SSブログ

いい曲だなぁ [槇原敬之]

昨日の「たけしの誰でもピカソ」
1時間丸々マッキー特集でした!!(*゜▽゜*)
マッキー、ますます顔がホッソリしてない?
小顔ローラーの効果、凄いな(笑)。


トークの内容はファンにとっては周知の事実ばかりでしたが(汗)、
盛り沢山な1時間でした。
「世界に一つだけの花」、「どんなときも。’07」、「Firefly~僕は生きていく」
の3曲を弾き語りで披露してくれたし♪

あと、「どんなときも。」をカバーしたことのある綾戸智恵さんが
マッキーの音楽についてコメントしたVTRがあって、

 歌詞から聞こえてくるのではなく、
 メロディと歌詞の両方から毛穴の中に入ってくるような感覚。
 脳みそを通らないで一挙に心に来る。

という風に仰ってたんです。ホントにその通り[exclamation×2]
読解力のない私でも(ぇ)、マッキーの伝えたいことがちゃんと理解できますもん。
誰にでも伝わるように曲を届けるのって結構難しいことだと思うけど。
私も綾戸さんと同様、そんなマッキーミュージックの竿にまんまと引っかかった1人です[手(パー)](爆)


そして。
この番組内で素晴らしい名曲が生まれました[ぴかぴか(新しい)]
たけしさんが書かれた「母親」という詩にマッキーが曲を付けたもので、
詩の一字一句も変えてないのに見事に曲になってました。これは凄い!
たけしさんは感激のあまり、すぐには言葉を発することができませんでしたよ。(ノ_・、)
番組の最後に「心が揺れたね。歌は凄いね。」と。
凄いよマッキー!やっぱりあなたは音楽をするために生まれてきた人だ!3933050.gif


あぁ、再来週にはそんなマッキーと逢えるのね♪[ハートたち(複数ハート)]
久しぶりだから嬉し泣きしそうな予感(笑)。2283957.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゆうたん

おぉ、そんな事があったのね。
凄いねマッキーは~。(^^)
その歌を聴いてみたくなったわ~、でもマッキーのCDとかに
カップリングとかで入ってこないのかしら?
もし入って購入したら、貸してね♪(笑)。
by ゆうたん (2008-03-10 18:03) 

ミオン

マッキーのCDには確実に入らないと思われ(; ̄ー ̄A
あの番組のために作ったものだし。
だから。
どうにかして聴かせてあげるわ♪
by ミオン (2008-03-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

surface以外情報Vリーグ初観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。