SSブログ

ひめじ菓子博 [日常]

surfaceに関する情報がアレやコレや一気にアップされてて、
只今テンションも一気に急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](詳細はココココへGO!)

ですが、それはチョット置いといて。(えー)


今日は、友達と3人でひめじ菓子博へ行ってきました!![電車]

080426_2042~0001.JPG
GRP_0035.JPG 

姫路城周辺で開催中(~5月11日)の、文字通りお菓子の博覧会。
全国のお菓子が展示・販売されてたり、
菓子職人さんによる見事な工芸菓子を鑑賞できたりします。

が。

とにかく人が多すぎて殆ど回ることは出来ませんでした…。2283923.gif
並ぶとは聞いてたし、GWに突入したばかりの土曜日だし、
多少は覚悟してたんですよ。
でも、予想を遥かに超える混雑状況に入場した時点で萎えました[バッド(下向き矢印)]
だって、開場時間9時半なんだけど10時前には入場できたのに、
すでに入場規制がかかってる所があるんですもん[たらーっ(汗)]
というか、行列が出来ていない所はありませんでしたよ。

そんな各ヶ所で2時間も3時間も並ぶ根性はないので、
日本全国の銘菓が展示・販売されている「日本縦断!お菓子めぐり館」
だけに的を絞って並びました。
お菓子を買うのが最大の目的だったのでね[かわいい]
この1週間、お菓子食べるの我慢してたんだもん!(笑)

GRP_0028.JPG
↑写ってるのは行列のごくごく一部です…

080427_1851~0001.JPG
↑ほぼ自分用(多過ぎ)

午前中の段階ですでに歩くのと並ぶのと暑さと人の多さでグッタリ。>┼○
姫路城の工芸菓子やチョコレートでできた地球儀が
菓子博のメインでしょうが…諦めました。2283957.gif
まーでも、買うもの買えたから良しとしよう(笑)。


ということで、早々と会場を後にしてランチへ(早)。
ボルカノというイタリアンのお店でパスタをいただきました[レストラン]
パン・サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いてて大満足[るんるん]

GRP_0029.JPG
GRP_0030.JPG GRP_0031.JPG

その後、駅周辺をブラブラして歩き疲れたのでお茶タイム[喫茶店](ぇ)
アジア料理のBAOBABでケーキセットを。
恐る恐る注文した(笑)初体験のラッシーは、
ヨーグルト味で美味しかったです2299416.gif

GRP_0032.JPG

あー、今日はホント疲れたなぁ。ヾ(´ε`;)ゝ
菓子博があんなことになってるとは…。甘かった…。

これから菓子博へ行かれる予定の皆様。

相当の覚悟が必要です(爆)。

あらかじめ、会場内の建物の場所を把握しておくことと、
開場時間前に並んでおくことをオススメします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とりっち

昨日はお疲れ様でした!菓子博はホントにすごい
人でしたね。びっくりでした。全部回れなかったのは
残念だけど、でもお土産買えたし満足でした。
そしてなんだかんだで、いっぱい食べてお腹
がパンパンでした(笑)でも美味しいもの食べれて、
楽しい1日でしたよ♪
by とりっち (2008-04-27 20:55) 

ミオン

菓子博なのにお菓子もスイーツも
食べられなかったけど(;^_^A
もっと下調べしときゃ良かったな。
でも、久しぶりに遠出できて楽しかった♪

沢山買ったお土産(ほぼ自分用)は
GWの楽しみです(笑)。
by ミオン (2008-04-27 21:48) 

セイコ

ひめじ菓子博お疲れでした。
すっごい人だったよね。びっくりでした。
久し振りに遠出できたし、楽しかったです。
また会いましょう~v
by セイコ (2008-04-28 15:42) 

ミオン

まさか、あんなに大盛況だとはねぇ~。(ぉぃ)
疲れたけど天気が良くて姫路城がキレイだったし、
動物園の動物達もタダで見られて良かったです(笑)。
是非ともまた旅に出かけようね!!
by ミオン (2008-04-28 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハタ、キタ♪(笑)運をくれぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。