SSブログ

素直な虹/情熱マイソウル [SURFACE]

GRP_0029.JPG

午前中、無事にsurface「素直な虹/情熱マイソウル」フラゲしてきました[るんるん]

中の歌詞カードを開いて思わず笑ってしまったものの(一体何が?)、
初めてフルで聴く「素直な虹」に号泣しました。2283886.gif
TVや試聴で聴いてたのより遥かに良いです[exclamation×2]
デビュー当時のプロデューサーである武部聡志さんが
10年振りに制作に参加されているんですが、
これが素晴らしいアレンジで、もう音だけで泣けるんですよ。
特に武部さんのピアノがグッときます。
あ、でもアレンジは永谷さんが作ったものをそのまま採用してるんだよね。(exciteインタビュー)
どうせなら、インストver.も入れて欲しかったな~なんて(笑)。

「情熱マイソウル」はsurfaceの真骨頂といった感じで、
早くライブで盛り上がりたい曲です[手(グー)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
この曲のピアノは永谷さんが弾いてるそうで。
ライブでも弾いてくれないかな(笑)。ギターはトニーさんにお任せして♪( ̄m ̄〃)
そういや、今回のシングルはトニーさん参加してないんですね。
チョット寂しい…。2283957.gif

そして初聴きの「十」
タイトル通り【10周年おめでとう!】っていうお祝いの曲ですね。
歌詞から10年間の2人の奮闘ぶりが垣間見えたり見えなかったり。(どっちよ?)
んで。
最後の声はダレ?(笑)
椎名さんの声を加工してるんだろうか?
え?もしかして椎名さんの?(爆)


とりあえず。
素晴らしい内容のシングルとなっておりますので、
是非とも聴いてみてください!!損はしませんから!!
ほら、歌詞カードの中がどんなことになってるか気になるでしょ?(笑)

素直な虹/情熱マイソウル

素直な虹/情熱マイソウル

  • アーティスト: surface,永谷喬夫,椎名慶治,武部聡志,山口寛雄
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

麦茶

俺も遅ればせながらフラゲってきやしたー。
素直な虹がクルー!
てか、過去の恋愛を思い返してすっげー痛い!www

なんか色んなことを反省してしまいました....。
しばしエンリピだぜオラー!

by 麦茶 (2008-04-29 19:05) 

ミオン

そうかー。
素直になれなかったんですね、麦茶さん(爆)。

こう言っちゃなんですけど、
素直な虹は予想外に良かったです!!(*TーT)b
10周年にふさわしい名曲が生まれましたね☆
by ミオン (2008-04-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。