SSブログ

ガマ王子vsザリガニ魔人 [演劇]

先月、BSで放送された舞台『MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~』
録画してたのを昨日ようやく見ました。[TV]

作・後藤ひろひと×演出・G2の最強コンビによる舞台。
私が初めて舞台を見た(BSで・笑)のも、このコンビの『ダブリンの鐘つきカビ人間』(2002年)でした。
この舞台で、主役のカビ人間を演じてた大倉さんを好きになり、
大王(=後藤ひろひとさん)が書く舞台を好きになったんです。
演劇に興味を持つキッカケを与えてくれた舞台なんですよー。2283889.gif

だから、『カビ人間』は今まで見た舞台の中で1番好きな舞台なんだけど、
『ガマザリ』は『カビ人間』に匹敵する素晴らしい舞台でした!![かわいい]
タイトルだけ見て、コメディなんだろうなと思ってたら…。
まんまとヤラレました。もう号泣2283886.gif

どんなお話かと言うとですね。

映画化されるので、そちらを是非ご覧下さい!(爆)

『パコと魔法の絵本』9月13日公開です[カチンコ]
パコと魔法の絵本

映画ならではの映像技術を駆使して、
舞台とは違った世界を見られそうで楽しみです[るんるん]
上川さんも出演されてるのでそれも楽しみ[黒ハート](笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

フユミン

カビ人間、私も見た!水野真紀が出てるやつよね?
たぶんNHKでやってたのだと思うけど、それで大倉さんを知ったよ~v(*'-^*)b
舞台とか観に行ったことないけど、あれ見ておもしろいなぁって
最後まで見た覚えがあるなぁ。
機会があったら行ってみよかなぁ☆
by フユミン (2008-08-05 23:58) 

ミオン

そうそう!まさしくソレッ!
うわ~、フユミンさんも見てたんですね♪(*^▽^*)
同時期に放送してた堂本光一君の「リモート」っていうドラマで
大倉さんの存在に気付いたんだけど、
たまたまNHKを見てたら舞台をやってて(笑)。

カビ人間良いですよね~。再演された舞台は観に行きましたよ☆
フユミンさんも是非、生のお芝居を体験してみて~!(≧∇≦)ノ
by ミオン (2008-08-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会喋りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。