SSブログ

スッキリ2連発 [日常]

午前中、久し振りに歯医者さんへ行ってきました。[病院]
と言っても、虫歯とかじゃありませんよ[手(パー)]
6ヶ月に1度の定期検診です。
お知らせのハガキが届いたので。

診察の結果は異常なし![手(チョキ)]
前回指摘された歯肉の腫れもなくなってて良かったです[るんるん]

ただ、唾液は相変わらず少ないらしい。[バッド(下向き矢印)]
飴をずっと舐めてると、何もしてない時に唾液が出にくくなるので、
飴よりはガムを噛んだ方が良いと言われました。
ガムは唾液の分泌を促進させる効果があるそうです。
飴もガムも同じモンだと思ってたけど違うんだなぁ。φ(´・ω・`)

最後に歯石を取ってもらってスッキリ[ぴかぴか(新しい)](^皿^)


そして、昼ご飯を食べてから午後は美容院へ[美容院]
来週は秦君のライブがあるから髪もスッキリさせないと[ハートたち(複数ハート)]

いつもは予約しても多少待たなきゃいけないけど、
今日は待ち時間がなくてすぐにシャンプー台へ[手(チョキ)]

前回からしばらく日にちが経っていたので(約5ヶ月振り[あせあせ(飛び散る汗)])、
システムが若干変わってました(笑)。
以前までは、
①シャンプー⇒②マッサージ⇒③カット⇒④ブロー&セット
だったのが、
①シャンプー⇒②カット⇒③シャンプー⇒④マッサージ⇒⑤ブロー&セット
になってた。

うん、今の方がイイわ♪(・ω・)b
カットした後って頭に髪の毛がいっぱい残ってて、
手でグシャグシャやると短い毛がバラバラ落ちてきてたんだよねー。
なので、カット後にシャンプーしてくれたら残ってる毛が
しっかり洗い流されるから気持ち良く帰れます[かわいい](笑)

でも、マッサージはやっぱり苦手だ[バッド(下向き矢印)]
くすぐったくて鳥肌が立つよ~{{(+ω+)}}


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20世紀少年 -第2章-サーカラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。