SSブログ

一万人の第九 [槇原敬之]

毎年12月に開催されているという一万人の第九に、
今年はマッキーがゲスト出演するようです[るんるん]
そこで、第九を歌う1万人の合唱団を募集してて、
これは是非とも参加したい!!と思ったら、
なんと3ヶ月に渡って12回もレッスンがあるようで[たらーっ(汗)]
毎週大阪に通うなんて無理…。
3回くらいなら考えたのに(笑)。

過去2回行われたマッキーのオーケストラコンサートで、
マッキーの後ろで音大生たちがコーラスやってるの見て
凄い羨ましかったんですよねぇ。
一万人の第九はきっと第九しか合唱しないんでしょうね?
私は第九よりもマッキーの曲を合唱したいわ[ハートたち(複数ハート)]♪~(^0^ )( ^0^)~♪

これって、合唱団に参加しなくても観客として聴きに行くことはできるんかな?
できるなら絶対行くけど!![グッド(上向き矢印)]

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA “cELEBRATION” [DVD]

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA
“cELEBRATION” [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD

LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~

LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

敏 悌次

毎年その年のゲスト歌手と一緒に一万人の合唱団が歌うコーナが有りますし、観客として聴くこともできます。でも、チケットを取るのは至難のワザでしょうネ。

by 敏 悌次 (2009-06-15 23:08) 

ミオン

敏 悌次さん、コメントありがとうございます。
参加しなくても聴きに行けるんですね!
確かにチケットは争奪戦になりそうですが、
チャレンジしてみようと思います( ̄0 ̄)/
by ミオン (2009-06-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪昨日見た夢の話など夏の高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。