SSブログ

孤高のメス [映画]

映画のポイントが溜まって無料チケットに引き換えてたのが、
来週で期限を迎えてしまうので今日観てきました[カチンコ](笑)
今日が公開初日の『孤高のメス』
当初、松たか子さんの『告白』が気になってたんですけど、
R指定が付いてることに気付き、何で?と思ってレビューを検索して読んでるうちに、
私には耐えられそうにないと思って怖気づいて辞めました[あせあせ(飛び散る汗)](爆)

ということで、ネタバレなしの簡単な感想を。
主演の堤真一さんの手術シーンが見事で、
自分も手術室にいるような感覚ですっごい集中して見入ってしまいました。
医者として、自分の信念を貫く姿に感動[ぴかぴか(新しい)]
「救命病棟24時」の進藤先生と似た印象を持ちました。
両者とも・・・好きです[ハートたち(複数ハート)](爆)
世の中の医者が、みんなこんな人なら良いのに。

個人的に、余貴美子さんの演技が素晴らしくて、
何度もウルウルさせられましたね(T-T)
映画館だったから堪えたけど、家で見てたら完璧泣いてたな(ノдヽ)


派手さは無く淡々とした映画だったけど、満足満足(・ω・)
観終わって清々しい気持ちになれる映画がいいですね[かわいい]
「告白」は・・・どうしようかな[たらーっ(汗)]
原作なら読めるかしら?


タグ:孤高のメス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運・・・食べすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。