SSブログ

大抜擢! [槇原敬之]

ビッグニュース[exclamation×2]
10月に開催されるマッキーの5年ぶりのオーケストラコンサートcELEBRATION
そのオーケストラアレンジを何とスキマスイッチ常田さんが担当することに[ぴかぴか(新しい)]
凄い!凄いよ常田さん!おめでとう[かわいい](*゜▽゜ノノ゛☆

恐らく、芸能界の中でマッキーを語らせたら常田さんの右に出る者はいません[手(パー)](笑)
マッキーのことを「俺を作った人」と表現するほど強く影響を受けた常田さんが、
そのマッキーの曲をアレンジすることになるなんて[グッド(上向き矢印)]
いつかはコラボすると思ってたけど、まさかこんな大舞台で実現しようとは思わんかった!
私と同じマッキー&スキマファンの方々はこのビッグニュースにウハウハだと思います(´・∀・`)
改めて、FC先行でチケット取れて良かったわ~(*´∇`*)

スキマがお互いにソロ活動をしてた2008年。
常田さんは映画「ダイブ!!」で初めて映画音楽を手掛けてまして(主題歌は大橋君)、
そこで得た経験がこのオーケストラで活かされるんじゃないでしょうか?
だから何の心配もしてませ~ん(゜∇^d)
あ、もちろん本番も出演するんだよね?アレンジだけってことはないよね?[あせあせ(飛び散る汗)]
何はともあれ、かなり大変な作業だろうけど、常田さん頑張れ![手(グー)]
そして、その作業レポを随時日記で報告してくれるとかなり嬉しいんだけど[黒ハート](笑)

マッキーファンはすでにチケット確保済みの方はたくさんいらっしゃるでしょうが、
スキマファンの皆さん!これは絶対行くべきです[exclamation×2]
もちろん、それ以外の方も行って損はありませんから[exclamation×2](笑)
あー、東京公演も行きたくなった・・・。(ぉ)

過去2回のcELEBRATIONはDVD化されてるので、
いつものライブとは違うオーケストラの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか[るんるん]

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA “cELEBRATION” [DVD]

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA “cELEBRATION” [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD
LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~

LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。