SSブログ

「Documentary」発売記念フリーイベント@千里セルシー [秦基博]

昨夜、1泊2日の大阪から戻って、
今日は全身筋肉痛でございます[たらーっ(汗)]
疲れたけど、非常に濃い2日間を過ごすことができて、
最高に幸せです[ハートたち(複数ハート)](*´∇`*)

10日のマッキーのcELEBRATIONレポについては後回しにして(ぇ)、
先に11日の君のイベントレポを[ペン]

20101011s(3).JPG
↑雲は秋っぽいけど暑かった~

20101011s.JPG
↑手前のスペースにはカメラが設置されました。左テントは即売場、右テントは控室

会場は千里セルシーという複合商業施設内の広場。
イベントの開始時間は15時~だったんですが、私は10時半頃に到着(早)。
でも、すでにステージ前には200人くらい集まってましたよw( ̄▽ ̄;)w
人に埋もれて見えそうになかったんで、2階で待機することに。
2階にはまだ人がいなかったので最前列GET☆

14時半頃に、秦君が会場入りして生リハーサル[カラオケ]
秦君の登場とともに沸き起こる大歓声(*゜▽゜ノノ゛☆
「リハーサルです」と前置きして(笑)歌ってくれたのは「透明だった世界」
フルコーラスではなかったけど、しっかり聴けましたよ◎

そして本番。
FM802のDJ吉村さんが進行してくれまして、
遠目で見ると、ヒゲの感じとかが戦場カメラマンの渡辺さんに似てました(爆)。
改めてステージに立った秦君は逆光でかなり眩しそうで、
「細い目を更に細めています」と( ̄m ̄〃)
モロに日差しを受けてたんで、相当暑かったと思いますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
「まさかのUVケアやってないという(笑)。絶対真っ赤になるわ~。」と、
お肌を気にする秦君。美肌ですもんね。
「今日、人が来なかったら寂しいなと思ってましたが、
 思っていた以上の人が集まってくれてビックリしました。」
って言ってたけど、
集まらない訳がないよ(;^_^A
広場はもちろん、階段や2階・3階まで人がビッシリ!
2階から見てると、広場がライブハウスと化してました。

:「今日はアルバムのイベントですが、皆さん、聴いてくれてますか?」
客:はーい!(*゜▽゜ノノ゛☆
:「えー、満場一致ということで。

うん、その通り(笑)。
歌ってくれたのは、ニューアルバム[CD]「Documentary」の中から、
「今日もきっと」「ドキュメンタリー」「メトロ・フィルム」「アイ」の4曲。
あれ?「透明だった世界」はリハ用だったのか[たらーっ(汗)]
よく考えたら、5曲ともすでに今年のGREEN MINDオーキャンで聴いてたな(^▽^;)
いや、何度聴いても良いんだけどね[るんるん]
「メトロ・フィルム」は、リリースされて聴き始めた頃はピンと来なかったけど、
アルバムで聴いてるうちにジワジワ来てたところで、
昨日改めて生で聴いていいなーって思えました(´▽`)
弾き語りってやっぱ凄い[グッド(上向き矢印)](笑)
ホント、秦君の声とギターさえあればもう十分だね。

途中、やっぱり眩しい秦君は、
「別に怒ってるわけじゃなくて、まぶしくてシカメっ面になってるだけです。
 今日初めて僕のこと知った人は『アイツ、実際に見ると何か感じ悪いな』って
 思われたら困りますから。」
と(笑)。心配しなくても誰もそんなこと思わないよ(゜∇^d)
この日は、なんと秦君の[かわいい]30歳のお誕生日[かわいい]ということで、

:「今回のアルバムは20代最後にリリースしたアルバムになりました。
   今日から三十路に突入したんですけど。」
客:おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆
:「あ、ありがとうございます。サラっと流すつもりだったのに(^^;)
   30歳になってどうしようもない色気がね、出てます(笑)。」

と、大人の階段を登ったことを報告(*≧m≦*)
「メトロ・フィルム」まで終わったところで、再び吉村さんもステージへ上がって2人で少しトーク。

:「今回のアルバムはバラエティ豊かな曲ばかりで。
   『今日もきっと』を今日は弾き語りで力強く歌ってましたけど、
   これも面白い曲ですよね。」
:「面白い?ですか?」
:「面白いというか、興味深いっていう意味で[あせあせ(飛び散る汗)]
:「あぁ(笑)。」
:「『アイ』もいいですよね。♪その手に触れて 心に触れて
:「(笑)」
:「♪ただの一秒が 永遠よりながくなる 魔法みたい」←サビの歌詞を朗読(笑)
:「ハハハ(笑)。」
:「え?良いじゃないですか?」
:「いや、面と向かって歌詞を言われると何かね(照)。
   それに、吉村さんの眼力(メヂカラ)が凄くて[目]

:「今日30歳になったということで、何か思うことがあると思うんですけど。」
:「んー・・・。」
:「・・・無い、ということでね[たらーっ(汗)]

などなど。
吉村さん曰く、「球がズレてもキャッチするみたいな感じ」
イマイチ噛み合ってない雰囲気のトーク。(コラ)
そして、秦君へのサプライズ[ぴかぴか(新しい)]
バースデーケーキ[バースデー]がステージに上げられ、
「秦君に歌ってもらったから、今度はみんなで秦君に歌をプレゼントしませんか!」ということで、
ハッピーバースデーを合唱[るんるん](^0^ )( ^0^)
誕生日当日に本人に直接お祝いできて幸せでした[黒ハート](*´∇`*)
ここで、広場をバックにしてケーキを入れて記念撮影[カメラ]
その写真が早速スポニチにアップされてました!
小さすぎて判別できないけど、この中に確実に私がいるわ(笑)。
吉村さん、渡辺さんに似てるじゃん(o_ _)ノ彡☆

それから素敵なお知らせが!!
今回、会場に「Documentary」を持ってきた人、もしくは即売場にて購入した人には、
記念品[プレゼント]を渡すということが事前に告知されてたんですが、
その品物というのが、日付入りのエコバッグだという発表がまずありまして。
それだけでも喜んでたのに、更にそれを上回るプレゼントが用意されてました[exclamation×2]
なんと、

秦君とのハイタッチ会[手(パー)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

このサプライズに会場大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o
そんなの聞いてないよー!心の準備が![揺れるハート]
と、「みなさん落ち着いて下さい!ライブはまだ終わってませんよ!」と吉村さん。
「そうです、ライブはまだ続きます!」の言葉に再び盛り上がる会場[グッド(上向き矢印)]
そして最後に「アイ」を歌ってくれました。
ぶっちゃけ、聴いてるけど気もそぞろ(爆)。

そしてイベント終了。
秦君は一旦はけて準備の時間がしばしあり、ついに記念品配布&ハイタッチ会スタート[るんるん]
【1人ずつCDをスタッフに見せる】【引換券を貰う】【引換券を渡しエコバッグを受け取る】
【ステージに上がり秦君とハイタッチ!】という流れ。
かなりの人数がいたので1時間近く待ちましたかね[たらーっ(汗)]
一言くらいなら何か言えるかなと思って色々と考えましたが、
やっぱり今日しか言えないことにしようと[手(グー)]
で、とうとう自分の番になっていざ秦くんの待つステージへ[揺れるハート]
ハイタッチすると共に、緊張しながらも「誕生日おめでとうございます!」
言うことができました(゜∇^*)v
口が回らなかったんで(爆)、秦君に聞き取れたかどうか分からないけど、
しっかり目を見てニコっとしてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
秦君の手のひら、柔らかかった~[手(パー)]


↑さっきのスポニチによると、来場者数約7000人、ハイタッチしたのは約2000人だそうですよ。
フリーイベントでここまでしてくれるなんてね(T-T)
誕生日なのに疲れさせてしまって悪かったような気が若干しますが(若干かよ)、
こんな贅沢なイベントを開催してくれて本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)](^人^)

改めて、アルバムリリース&お誕生日おめでとう[exclamation×2]
来月から始まるツアー楽しみにしてるからね☆^∇゜)

20101010s.JPG
↑記念品のエコバッグ。大事にします!

 

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:秦基博
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

かっぱ

きょっ、へ~!”#$%&’()
ええやん
by かっぱ (2010-10-14 00:50) 

ミオン

セレブのついでのような感じで行ったのに(爆)、
こんな大サービスしてくれるとは思ってもみませんでした!
by ミオン (2010-10-14 01:02) 

yukipon

ミオンさん、お久し振りです!!
以前、マッキー・スキマ・秦くんのファンで、3シンクロしてますと、かなり昔にコメントさせてもらったものです(^^)

10/10・11の流れがまたまた一緒(笑)
私にとって、盆と正月が一緒に来ちゃったんじゃないの~ってくらい、幸せな大阪2DAYSでした。

マッキーはもう登場で涙・涙・・・。
私はスタンドだったので良く見えました。
結構歌詞を間違えてましたよねぇ(笑)
最終日の武道館も行くので、シンタ君来たかご報告しますね!
↑頼まれてないのに(^^; 

千里の秦くんフリーイベントにはマッキーLIVEから一睡もせず頑張った甲斐があり、最前センターで聴けましたよ!
もう、私にとって忘れられない二日間です。
きっと、二日ともミオンさんとすれ違っていたかも・・・ですね!
あまりの嬉しさに長々コメントしちゃってすみません(汗)
これからも、ブログを楽しませてもらいますね!!!!
by yukipon (2010-10-18 00:29) 

ミオン

yukiponさん、ご無沙汰です!!
2日間、同じ場所にいたんですね(笑)。

マッキーの歌詞間違いはもう恒例ですよね(;^_^A
ちゃんとプロンプターに歌詞が出てるはずなのになぁ。
本人も楽しくてイチイチ気にしてられないのかも( ̄m ̄〃)
常田さんは多分行くと思うので、ご報告お待ちしてます♪

あの暑さの中、セルシーで待ってたんですね!
それは大変お疲れ様でした・・・。
ハイタッチまでしてくれて、ホントに行って良かったです(*´∇`*)

2つのイベントがタイミング良く2日連続であって、
どちらにも参加できたことは幸せですよね~。
またこんなミラクルが起きて欲しい!(笑)
by ミオン (2010-10-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。