SSブログ

母を逃がす@森ノ宮ピロティホール [演劇]

初めての大人計画、観劇してきました。
劇場の森ノ宮ピロティホールも初めて行きましたが、
1階席のみで傾斜が結構あったので、
後ろから2列目(苦笑)でも案外見やすかったですね◎
まぁ、それでも遠いことに変わりはないけど[たらーっ(汗)]

で、感想。
と、その前に(笑)。
劇場近くのフレンドシップという洋食屋さんで腹ごしらえ[レストラン]
白身魚のフライ&トンカツのA定食をいただきました。
事前にネットで調べて行ったんですが、
人気店だけあって次から次にお客さんが来て、3人のコックさんフル稼働[あせあせ(飛び散る汗)]
その様子を目の前のカウンター席で観察(笑)。
うん、確かに美味しかったですよ[かわいい]
またココの劇場へ行くことがあれば、また寄ろうと思います(^ー^)ノ

20101223.JPG


で、感想。

うーん、私の好みではなかったなぁ(;^_^A
基本的にエログロは苦手なので[バッド(下向き矢印)]
あらすじは、

 自給自足の楽園を目指す農業共同体の頭目・雄介(阿部サダヲ)の苦闘を通し、
 人間世界の何たるかを決然と描く。ローチケ.comより)

そして、チラシに入ってた手書きの人物相関図。

20101223 (1).JPG

東北地方(?)が舞台になってるので、セリフが訛ってるんですよ。
それが聞き取れない部分が多々あったな[たらーっ(汗)]

役者さんは良かったです◎
サダヲさん、遠目でも分かるサラサラヘアー&色白肌[ハートたち(複数ハート)]
クドカンとのシーンが笑えた(o_ _)ノ彡☆
台本通りなのかアドリブなのか(笑)。

でも、舞台本編よりカーテンコールに笑ってしまったわ。(ぇ)
宮崎吐夢さんと平岩紙ちゃんがドレスアップしたMCとなり、
1人ずつ役者を呼び込んでいき、
最後に全員出揃ったところで、何故か松尾スズキ斉唱[カラオケ](*≧m≦*)
♪一番綺麗な私を 抱いたのはあなたでしょう(中島美嘉「一番綺麗な私を」)
と先導し、後に続いてみんなで合唱。
何故この選曲?何故斉唱?
これが大人計画なのか(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一気にキター!!3年連続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。