SSブログ

We Love Mackey [槇原敬之]

本日発売のマッキートリビュートアルバム「We Love Mackey」が我が家にも到着![CD]

20110112.JPG

一通り聴きました。

なんとまぁ素晴らしいアルバムなんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

マッキーの曲だからそりゃ良いに決まってるけど、
単なるカバー集という枠に収まってないんですよね。
前もって特設サイトで試聴して大体の雰囲気を分かってたつもりだったけど、
「つもり」でしかありませんでしたね[たらーっ(汗)]
フルで聴いて完全にKOされたわ[パンチ]
さすが武部さん(*゜▽゜ノノ゛☆

お気に入りは、当然ながら君の「彼女の恋人」
めっちゃカッコイイんですけどー![ハートたち(複数ハート)]
16日の「新堂本兄弟」でマッキーと一緒にこの曲を歌うみたいなので、
要チェックですよ☆

あとスペラーズ「うん」
5人全員がリードを取ってるんですが、
やっぱり酒井さんの声が一番合ってる気がするなぁ(´▽`)

そして、今日のマッキーのレギュラーラジオKakiiinで、
パリ旅行中のマッキーに代わってパーソナリティを務めたにもかかわらず、
自分たちの新曲「風のように」を流してる最中にスカイプでマッキーの乱入に2度遭い、
3度目でやっとまともに流せたという可哀相なかりゆし58の(長)「冬がはじまるよ」
沖縄出身の彼らが歌うと、ホントに暖かくて楽しい冬の曲になりますね[グッド(上向き矢印)]
こちらは15日の「MUSIC FAIR」で聴けると思います☆

ここまで来たらついでに。
28日の「僕らの音楽」では、Kさんと「僕が一番欲しかったもの」が聴けます☆
これもまた良いんだなぁ(ノ_・、)
てか、どれもこれも全部良いんですってば[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ラジオの中でマッキーが言ってたけど、
プロデュースだけでなくアーティストの人選も武部さんによるものだと。
それなら椎名さんか永谷さんにも声を掛けて欲しかったなぁ・・・なんて(^▽^;)
まぁ、これからだってマッキーとコラボする可能性は無きにしも非ずってことで[手(パー)](笑)
そうだ[ひらめき]
これを【想えば叶う!】のコーナーに送ればいいんだ!(≧∇≦)ノ

とにかく、マッキーファンならずとも必聴の1枚です[exclamation×2]

We Love Mackey

We Love Mackey

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマ三昧見たいよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。