SSブログ

京都旅行<2日目> [日常]

2日目。
朝食は、前日に行列に並んで購入した出町ふたば豆餅柏餅
購入した当日中に食べればもっと美味しかったんだろうけど[たらーっ(汗)]
若干硬くなってたけど、アンコがスッキリした甘さで美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

20120429 (35).JPG

この日、最初の目的地は御金神社
住宅街の中にあるんですが、金ピカの鳥居が目立ちます(笑)。

20120429 (37).JPG
↑日本で唯一お金を祭る神社だそうです

それから、京都駅でお土産を物色したあとで、地下街のカフェグリル東洋亭でランチ[レストラン]
東洋亭ハンバーグ
をいただきました。
前日の夕食がまだ消化しきれてなかったけど(^^;)

20120429 (38).JPG20120429 (40).JPG
↑トマトのサラダといい、ホイルといい、つばめグリルと似ている・・・

次の目的地は、伏見稲荷大社。お稲荷さんの総本宮です。
千本鳥居が有名ですね。

20120429 (43).JPG
↑楼門。

20120429 (46).JPG
↑鳥居の形をした絵馬

20120429 (47).JPG20120429 (54).JPG
↑千本鳥居の入り口
20120429 (49).JPG20120429 (52).JPG
↑途中で二又に分かれます               ↑千本鳥居の先に見えるのは奥の院

20120429 (53).JPG
↑おもかる石

【おもかる石】は、願い事を祈念しながら灯篭の頭を持ち上げて、
その重さが自分が想像していたものより軽ければ願いが叶うと言われています。
私は・・・めっちゃ重かったんですけど!┗(-_-;)┛

2日目の神社巡りはこれで終了。
シメは、縁結びカフェ ここはなでまったり。
このカフェで【食べるお守り】と言われている恋パフェをいただきました[黒ハート]

20120429 (59).JPG20120429 (60).JPG
↑花びらの部分はシャーベットです         ↑友達が注文した東福寺パフェ

これにて京都旅行は終了!(^O^)/
今回もたくさん御参りして来たので、何か良いことが起こるといいなぁ[るんるん]
ま、自分で努力もしなきゃな[手(グー)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

とりっち

京都旅行お疲れ様でした。
旅の疲れがまだ取れてない感じではありますが^^;
今回もいろんなところに行けて楽しかったです♪
ご飯もいっぱい食べまくったしね(*^^)v
良きご縁がきっとありますよ。
まっ、待ってるだけじゃ何もないですけどね(笑)
by とりっち (2012-05-03 08:37) 

ミオン

お疲れ様~(^ー^)ノ
やっと貴船神社に行けて良かったよね♪
アチコチ結構歩いたけど、摂取カロリーの方が断然多いな(^^;)
by ミオン (2012-05-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都旅行<1日目>なんとか復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。