SSブログ

ひらパー [日常]

今日は大阪2日目の出来事をお届けしたいと思います(笑)。

と、その前に。

イベント終了後、友達夫妻と合流してトルコカフェ KARAKUS(カラクシュ)
遅い夕食をいただきました[レストラン]
注文したトルコ料理の数々は、どれも私好みの味で大満足!3933050.gif
肉料理が中心ですが、全く脂っこくなくてイケます2299416.gif
のび~るトルコアイスは独特の食感で、これまた美味♪

GRP_0023.JPG GRP_0025.JPG
↑りんご紅茶               ↑肉団子のあぶり焼き

GRP_0024.JPG
↑羊飼いのサラダ

GRP_0026.JPG
↑ケバブの盛り合わせ

GRP_0027.JPG
↑卵のピザ(ひき肉入り)

GRP_0028.JPG
↑トルコアイス

そして翌日。
朝食は前日から煮込んでいたボルシチ。ウマウマです(゚Д゚)
食後にはイチゴとヨーグルトも。ゴチになりました<(_ _)>

GRP_0029.JPG


そして、友達と2人でこの日の目的地ひらかたパークへ![遊園地]
大阪の遊園地といえばUSJでしょうが、
このひらかたパーク、略してひらパーも負けてはいません!
アトラクションが豊富で、大して並ばずに乗れるんですよー。
なので、2回ずつは乗りましたよ[手(チョキ)]
ここはオススメです(笑)。

GRP_0030.JPG
木製のジェットコースターとか、(観覧車の中から撮影)

GRP_0031_1.jpg
フリーフォールとか、

GRP_0032.JPG
プリキュアショーとか。(ぇ)


で、ひらパーでは数々のネタが出来まして(笑)。

その①
チケットを購入する時に売り場のお姉さんに「小学生ですか?」と聞かれる(爆)。
私たちの前にいたのが母子だったので、その流れでつい言ってしまったのか、
すぐに「あ、違いますよね[あせあせ(飛び散る汗)]」と。
さすがに、そんなに若く見られても嬉しくないです(苦笑)。
笑わせてくれるなぁ、お姉さん(o_ _)ノ彡☆

その②
振動の激しいジェットコースターで顔にワンツーパンチを喰らう![パンチ]
安全バーを下ろすと、ちょうど顔の横にバーがくるんですね。
それが乗ってる最中に横に揺れると顔も揺られてバーにガーン[どんっ(衝撃)]って。
計3回ほど(爆)。
悔しかったので、バーに気を付けて顔をちょっと前に突き出して再びトライ!
今度はぶつけることなく乗り終えてガッツポーズ[手(グー)](笑)

その③
とあるアトラクションのBGMがスキマスイッチ「雨待ち風」だった!(驚)
絶叫系の乗り物ですよ?(屋外)
それなのに、何故こんなバラードをチョイスしたのか謎[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして有線が流れてたとか?
でも、思いがけずスキマに遭遇できて嬉しかったわ♪2283889.gif

その④
激流下りのアトラクションでズブ濡れ。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
確かに、注意書きに「場合によってかなり濡れることがあります」ってあったけどさー。
他の人たちはズボンが濡れてる程度だったのに、
ザッパーンと頭から右半身モロにかぶりました…。
その後、色んなアトラクションに乗って乾かしましたよ(笑)。[台風]

その⑤
謎の生クリームが上着に付着(爆)。
クレープを食べてる時に1回こぼしたけど(笑)ちゃんと拭いたんですよ?
なのに数分後、同じ箇所に再び同じものが付いてるじゃん!!2283879.gif
え?いつの間に?買い物してたのに。
誰かにぶつかったっけなぁ?よく分かりません。
2283896.gif


とまぁ、このように非常に愉快な1日だったわけです。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
こんなにハシャいだのは久しぶりだなー。遊び倒した(笑)。
たまには絶叫マシンのような刺激も必要よね[るんるん]

今度は富士急がいいなー。(ぉ)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

とりっち

トルコ料理って食べたことないけれど、めちゃ美味しそう~♪
トルコアイスはやっぱりのびるんですか~!
お友達さんのボルシチも美味しそうですねぇ。

ひらかたパークなんて存在初めてしりましたよ。
まっ、絶叫系は苦手なんでいいんですが(笑)
「小学生ですか?」には笑ってしまいました。
ミオンちゃん、いいことですよ~若く見られるなんて
うらやましい~♪数々のネタ・・・最高です!!
さすが、ミオンちゃんです!!
by とりっち (2008-03-25 22:03) 

麦茶

ひらぱーか....。

ライブでしか行った事ないなw
遊園地よしては....知らないwww
by 麦茶 (2008-03-25 23:56) 

ミオン

>とりっち
トルコアイスは捏ねると凄い伸びるんだよ!
弾力があって味は普通のバニラとはちょっと違ってたなぁ。

若いって言っても若すぎるでしょ(;^_^A
身長は小学生でも有り得なくはないけど。
ホント、ビックリしたよ(笑)。


>麦茶さん
大阪に住んでるのに勿体無い!(笑)
子供向けのアトラクションも沢山あるし、
ご家族で行ってみてはいかがですか~?
ヒーローショーもありますよ( ̄m ̄〃)
by ミオン (2008-03-26 20:16) 

ゆうたん

いやぁ、ひらパーはネタ有りまくりでしたな(笑)。
久しぶりに一緒にはしゃげて楽しかったよ~♪
トルコ料理は、ああ見えて結構脂っこいと思うから、
食べ過ぎには注意よ!!(^^;)特に鶏のケバブ(爆。

え、次はナガシマスパーランドぢゃないの?(ぉ)
by ゆうたん (2008-04-08 14:37) 

ミオン

はしゃいだねー。年甲斐もなく(爆)。
多分、USJより楽しめたと思う( ̄▽ ̄)b
おっと、そうだった!
次はスパーランドね♪近場から攻めていかんと(笑)。

えー!トルコ料理って脂分多いの!?
あんなにパッサパサだったのに?(コラ)
by ミオン (2008-04-08 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。