SSブログ

倉敷散策 [日常]

今日は倉敷駅~美観地区をブラブラしてきました。o(・ω・o)。。。。3
いやぁ、今日も天気良くて暑かったね[あせあせ(飛び散る汗)]


ってことで、まずはランチ(笑)。
駅前にあるBUONO!というイタリアンのお店で、
ピッツァのランチをいただきました。[レストラン]
薄い生地でパリパリしてて美味しかったです☆ボーノ!

GRP_0021.JPGGRP_0022.JPG

商店街を通って、色々なお店に入りながら美観地区へ。
GW期間中は毎年ハートランド倉敷というイベントが開催されていて、
今日は、白無垢姿の花嫁さんが美観地区を流れる倉敷川を舟でくだる
【瀬戸の花嫁 川舟流し】が行われていました。
とってもキレイな花嫁さんでした~[ハートたち(複数ハート)]
そういや、近くの阿智神社で式を挙げたらしき新郎新婦さんが、
人力車に乗ってるのも見ましたよ。

CA310465.JPG
↑クリックして拡大した画像の方がキレイです;;

美観地区には、こんな新名所もできてます。↓

CA310467.JPG

そう、倉敷出身の星野仙一監督の記念館。[野球]
つい先日、星野さんが聖火ランナーの第1走者を務めたましたが、
その時の聖火トーチとウエアも展示されてるんですよ!
今日は入館しなかったので見てませんけど。(ぇ)
恐らく、北京五輪後にはココに金メダルが飾られることでしょう![ぴかぴか(新しい)]


その後、アイビースクエア近くのFOMES cafeでスイーツタイム。
火照った体をクールダウンすべく、ベリーヨーグルトパフェをチョイス(笑)。
甘酸っぱくてこれまた美味でした☆

GRP_0024.JPG


それからまた駅まで戻り、天満屋の中をブラブラ。
イベントスペースでは、県内にあるスイーツの名店が集まって、
GW限定のスイーツが販売されてました。
私はその中から、敷島堂のどら焼きを2種類購入。
1つは、竹炭入りの真っ黒い生地に中身が塩×バニラ、
もう1つは、普通の生地に中身がクリーム小倉。

更に、地下の柿安柿次郎で団子3種類も購入。
1本ずつでもちゃんとパックに入れてくれるんですね。ちょっと嬉しい♪
今日は和スイーツで固めてみた[手(チョキ)](たまたまでしょ・笑)

GRP_0025.JPG
↑団子は左から、きなこ・みたらし・黒胡麻


今日も良く食べ良く動いたな~。明らかに「食>動」だけど[たらーっ(汗)]
これからどんどん薄着になるし、ライブは控えてるし、
ボチボチ…引き締めないとな…。2283896.gif
なーんて、一体いつから思ってるんだろうか?(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とりっち

今日もお疲れ様でした~。暑くてちょっと疲れましたけど、
美味しいもの食べまくれたし、楽しかったですねぇ。

お菓子はやっぱり止められませんよ~。
どら焼きも美味しかったし♪
でもホント夏がやってくると恐ろしいよね・・・。
でも来月は大好きな人に会えるんだし、
頑張れるかもよ~!?(私もそれで頑張りました(笑))
by とりっち (2008-05-04 21:43) 

ミオン

お菓子は止められんね!
かと言って運動するわけでもないからドンドン…。( ̄(∞) ̄)ブヒ
surfaceのためなら頑張れる、かな?(ぉぃ)
とりあえず、今は再入隊は無理です~ヽ(´ω゚lll)ノ
by ミオン (2008-05-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう、大橋君好きなスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。