SSブログ

surface 2008 TOUR Invitation No.6@広島CLUB QUATTRO [SURFACE]

CA311010.JPG

早くもsurfaceライブレポ第2弾でございます[るんるん]
明日は名古屋が控えてますのでね、
サクサク書いて頭の中を一旦リセットしなきゃパンクします(笑)。

昨日の広島、やっぱり雨でした[小雨]
surfaceは前日に広島入りしてたそうなんですが、その時は大雨[雨](爆)
もう笑うしかないです(^▽^;)
でも、私は見られなかったんですが、昨日夕方ごろに虹が出てたみたいですよ[ぴかぴか(新しい)]


天気が良ければ、広島城や平和記念公園に行こうかと思ってましたが、
それは諦めて広島到着後、腹ごしらえにむすび むさしへ。
先月大橋君のライブで広島へ行った時にもむさしで食べて、
おむすびがメチャメチャ美味しかったので、今度はおむすびメインの銀セット(780円)を注文♪

CA311008.JPG

やっぱり、おむすびウマー!![かわいい]゚+.(・∀・).+゚.
私の中で、広島名物の定番になりつつあります2299416.gif
ちなみに、お好み焼きは未経験です(爆)。

その後、会場付近にあるパルコやヤマダ電機や東急ハンズを転々と(笑)。
で、ぼちぼち甘いモノが食べたくなったので(もう?)、
ネットで見つけた小風格茶館 ministyleきなこと抹茶の和パフェをいただきました♪

CA311011.JPG

これが予想外にボリューミーで、ライブ直前だというのにお腹パンパン[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、きなこがかかった白玉が柔らかくて美味しかったです☆


そして、今回一緒に参戦するお友達から呼び出しが掛かり[phone to](笑)会場へ!
到着すると他にも数人のファンの方がいて御挨拶┏○ペコッ
開場前にグッズ先行販売が始まり、広島でもリストバンド2点を購入。
大阪と合わせて4個になりました(笑)。
で、大阪では黒と白をGETしてて、広島では黒とピンクをGET![るんるん]
黒は被ったけどピンクが出てくれて3種類集まりました[手(チョキ)]
あとは、会場限定のとシークレットの○色が出れば良いんだけど…。
名古屋か赤坂で出てくれるかな?(←買う気・笑)

CA311016.JPG


はい、長い前置きはここまでにして(笑)。
この先はレポに突入します![手(グー)]
毎度のことながら[爆弾]ネタバレ[爆弾]を含んでいますので、
くれぐれも気をつけて↓からお入りください♪


 

今回はツアー2公演目ということで、セットリストは割愛させていただきます[たらーっ(汗)]

が、言わずにはいられないことが1つ。
それは、やはり「ワクチン-淫靡tension mix-」。( ̄m ̄〃)
大阪でも椎名さんのエロさが炸裂してたんですが、
広島では違うバージョンのエロが炸裂!![パンチ](笑)
イントロでマイクスタンドを撫で回し、マイクに濃厚なディープキス!![キスマーク]
恐らく、会場にいた殆どの女性はあのマイクになりたかったことでしょう(爆)。
更に、曲の途中で行われた椎名さんの行為に一瞬ポカーン(゚Д゚)
ズボンのチャックを上げ下げしてますけど!!
今回、私は2列目のセンター付近にいたんですよ。近いんですよ。
当然ガン見しますよね?[目](爆)
その後も別の曲で同じことをしてましたよ。
5年ぶりの広島公演ということでサービスしてくれたんでしょうか?(笑)
しっかり堪能させていただきました☆☆☆3268434.gif

あと、Bメロに合いの手で♪パン パパン(手拍子) フゥ~!(手を挙げる)ってやる曲が
数曲あるんですが、それがステージから見てて若干ウザイらしく(笑)、
「もうちょっと自重しようか」とか「歌詞が飛んでも知らないよ?」とか、
「嬉しいんだよ?嬉しいんだけどトーン落とせない?」とか、
やや会場のテンションに押され気味の様子でした(;^_^A
それでも変わらず合いの手をし続ける客に、「ったく!」って感じで苦笑いして、
手で目を覆いながら歌ってましたよ(/(エ)\)


曲についてはこれくらいですかね。
2公演目でも全部全力で楽しめましたよ[るんるん]
では、MCレポへ。
広島では、永谷さんがよく喋ってくれて嬉しかったです!3577293.gif


:「まだ始まったばかりだけど、もう汗が凄いよ[あせあせ(飛び散る汗)]
   ライブDVDを見たことある人は分かるかもしれないけど、
   俺ってライブであんまり汗かかないんだよね。」
:(うんうん)
:「何だろうな?」
:「歳のせい!」
:「え?歳取ったら汗がよく出るの?ってことは、俺、オッサン?(爆)
いや、オッサンと呼ぶにはまだまだ早いですよ!

単独行動
:「広島には昨日から入ってるけど、今回は珍しくお互い別行動したんだよね。
   永谷は1人で雨の中どっか行ってたみたいだけど、何してたの?」
:「えーっと、なんかブラブラ歩いてましたね。」
:「どの辺?俺ら地名とか分かんないからね。何か看板とか覚えてないの?」
:「うーん、広島市民球場とかそごうとかあったなぁ。」
:「雨の中傘差して歩いてたんだ。」
:「あ、初めは傘差してたんだけど…」
:「え?」
:「気付いたらズブ濡れになってました(笑)。
:「ええーっ!!(゜ロ゜;)」
:「お前、大丈夫?[たらーっ(汗)]で、それでどうしたの?」
:「ホテルに帰りました。」
:「歩いて?」
:「いや、ホテルのキーを持ってたから、タクシーに乗ってキーを見せて。」
:「昨日みんなで食事に行こう!ってなった時に永谷だけいなくて、
   マネージャーが『永谷さんは別行動してます』って言ってて、
   永谷がどこにいるか誰も知らなかったんだよね…。」
:「団体行動苦手だから。
:「え!今までずっと一緒だったじゃん!今更何言ってんの?[たらーっ(汗)]
   うん、決めた。これからもうお前に単独行動させないわ(笑)。
   何か辛いことがあったらさ、俺が一緒に居るから!

永谷さんどうしちゃったんですかっ!!心配なのでしっかり監視をお願いします(汗)。

アルバム制作
:「デビューの頃(デビュー前?)は2人で作業してたけど、
   それから間に仲介者を置くようになって、直接やりとりをすることがなくなってだんだよね。
   その人経由で『永谷に伝えといて下さい』とか『椎名君に伝えといて下さい』とか。
   でも、今回、特に10周年だからということでもないんだけど、永谷の方から
   『間に誰も入れないで2人だけでやらないか?』って言われて、
   10年振りくらいに2人で作業したんですよ。椅子を並べて。」
:「今までお互いのレコーディングには立ち会わなかったもんね。
   歌録りも立ち会ったことないし、ギター録りも来なかったでしょ?」
:「そうだよね。」
:「そういう面でも今回2人で作れて良かったと思いますよ。
   もちろん、トムさん(ドラム)や寛雄さん(ベース)にもお世話になったけど。」
:「だから、今回はいつも以上に捏ね繰り回した感というか、
   手作り感があるアルバムになってると思うよ。
   あと、レコーディングで印象的だったのが、スタジオのボーカルブースで…。
   あ、俺は広いブースって苦手で適度な広さのブースがいいんだけど、
   そこのブースは圧迫感がない狭さで丁度いいのね。
   で、朝『おはようございます~』ってそのブースの扉を開いたら、
   そこに永谷が椅子に座って爆睡してて(笑)。
:(笑)
:「あー、こいつ頑張ってるんだなって。
   俺も頑張らなきゃってそれ見てライバル心に火がついたんだよね。[手(グー)]
素敵なお話が聞けて嬉しかったです♪ベストパートナーですね。

実体験?
:「他の曲もそうなんだけど、『嘘じゃなく 愛していた』は特に、
   曲と詞がガチっと凄くハマった気がして。
   永谷がどんな思いを込めてこの曲を作ったかは知らないけど、
   その雰囲気を壊さないように気をつけて歌詞を書きました。
   これが実体験かどうかは…まぁ任せます(笑)。」
:「でも、この大サビ前の歌詞(♪見せたことのないような顔であの人に笑うんだね)は
   ドキっとするよね。」
:「あー、嫌だよね!」
:「そんなの見たら膝カックンされたみたいに崩れ落ちるわ(笑)。」
:「いや、俺だったら『いーやー!!』って絶叫するね(笑)。
   もう足首掴んで引きずられる感じで。」
:「でもさぁ、昔は『君の声で 君の全てで』があったじゃん?」
:「あぁ~」
:「あれは不安を抱きつつも進行形の恋愛だったでしょ?
   でもこれは終わってしまう恋じゃん?なんか大人になったなーって(笑)。」
:「俺の実体験じゃないよ?(笑)
    『君声』の2人がこの曲の2人だったりしてね。」
:「おぉ!!」
:「って、みんなも勝手にあの曲とこの曲は…って繋げないでよ!
   『as ever』の続きはこの曲だとか(笑)。」
:(笑)
:「でも、確かに昔はこんな歌詞は書けなかったよね。
   『嘘じゃなく』はいつ出来たんだっけ?」
:「11月?」
:「去年の9月10月頃じゃない?」
:「…あ~、アノ恋愛してた頃か( ̄ー ̄)
:「ええ!![グッド(上向き矢印)]
:「え?え?俺、(そんなこと言うなんて)何も聞いてないけど?[あせあせ(飛び散る汗)]
   今ここで言うことじゃないでしょ?」
:「去年でしょ?あ~、アノね( ̄ー ̄)
:「何~?教えて~!」
:「まぁまぁ、それは言っちゃうと、ほら(笑)。」
:「もうこれ以上は放送できないのでカットで!
   今日お前、よく喋るね(苦笑)。汗かくわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
凄い気になるんですけど!去年の恋愛って椎名さんの話のようですよ(´m`)

コンスタント
:「広島は5年振りということで。かなり間が空いてしまいました。」
:「コンスタント!」 ※5年前のライブで「コンスタントに来る!」と椎名さんが言っていた
:「コンスタント、コンスタンチン…(寒)
:「えー?やり直し!」
:(居たたまれなくなりステージ奥へ逃れる・笑)
メンバー:(各々何か音を出そうとしてる)
:「いやいや、アドリブで切ない曲とか合わせようとしなくていいから!」
残念ながらこのギャグは多分流行りません(爆)。


こんな感じでしたかね。
永谷さんの色んな意味で【危ないトーク】(笑)が聞けて良かったですね。(ノ∇≦、)ノ彡☆
しっかりと真面目な話もしつつ、たまに暴走(爆)。
やっぱり好きだわ、永谷さん♪2283935.gif
そして、椎名さんにはまたしても撃沈です♪2283878.gif
そうそう!
最後に椎名さんが投げ入れたリストバンドを見事キャッチされた方に、
ライブ後、そのリストバンドの匂いを嗅がせてもらいました(爆)。
イイ匂いがしたよ~[揺れるハート]
いつか私もキャッチしてみたい!‥…━━━━☆\(゜ー゜\)


広島もキッカリ2時間で終了。[手(パー)]
ペース配分が上手いなと思いました。
やっぱり2時間だとあっという間に終わってしまう感じはするんですが、
曲とトークのバランスが良くて物足りなさは全くないですね。(・ω・)b
素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]


さ、明日は初めての名古屋だー!![新幹線]
ライブ前にチョットしたイベントもあるので、それも含めてワクワクです[るんるん]o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん

広島レポおつ!!!(笑)

「ワクチン」のエロバージョン(そんなんあるのかw)は
浜松もそんな感じだったのよ~。
マイクスタンドプレイが凄かったの(笑)
でもきっとその上をいったんだろうなぁ・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリw

明日はもう名古屋だね♪


また会えるのを楽しみにしています!!
by ちーちゃん (2008-11-29 21:45) 

ミオン

エロバージョンって、結局全部エロなんだけどね(≧m≦)
各地でチョットずつパターンを変えてきてるみたいだなぁ。
意識的にか、無意識的にか(笑)。
チャック連続上げ下げにはビックリしたよ(ノ´▽`)ノ ←嬉しそう(爆)

明日はどんなエロで来るのか楽しみだね!!(コラ)
by ミオン (2008-11-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう明日surface 2008 TOUR In.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。