SSブログ

surface 2008 TOUR Invitation No.6@名古屋CLUB QUATTRO [SURFACE]

立て続けのsurfaceライブレポ第3弾!
昨日は初上陸となる名古屋でのライブでしたが、
お友達が色々と案内してくれたのでライブ以外でも
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました[かわいい]


まずは、名鉄百貨店前にドドンとそびえ立つナナちゃんと初対面(笑)。
季節やイベント毎に色々とファッションが変わるようで、
現在はクリスマス仕様になってました[クリスマス]
でも、丈が短すぎないかい?[たらーっ(汗)]

CA311010.JPGCA311011.JPG


それから、しら河ひつまぶしをいただきました!!
surfaceファン総勢17名で(多)。

CA311012.JPGCA311013.JPG

うなぎが香ばしくてウマー!゚+.(・∀・).+゚.
1杯目はそのまま、2杯目は薬味(ネギ・きざみ海苔)をかけて、
3・4杯目は出汁をかけてうな茶にしていただきました。
どの食べ方も美味しかったな~♪


その後は、ライブの時間まで各自フリータイム。
私は数名のファンの方と一緒にオシャベリしたり、
お土産を買ったりしてました。
気付いたら開場時間ギリギリで焦りましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
最寄駅のコインロッカーが空いてなかったんだもん…。2283879.gif
でも、どうにか間に合いましたよ[手(チョキ)]


ライブ終了後は、再びお仲間に混ぜてもらい、
世界の山ちゃんで、これまた名古屋名物の手羽先をいただきました!!

CA311018.JPG
↑1人前ではありません(笑)

コショウがきいててピリ辛で美味しい~[かわいい]
さすが【世界】の山ちゃん2299416.gif(笑)
他にも、みそ串カツどて煮などもいただきましたよ♪
ここでも色々とお話ができて楽しかったです[グッド(上向き矢印)]


と、存分に名古屋を満喫した訳ですが、
本来の目的はsurfaceのライブですよ(爆)。
なので、ここから本題のレポへ参ります![手(グー)]
いつものように、[爆弾]ネタバレ満載[爆弾]ですので、
読んでもOKな方だけ↓からどうぞ☆


 

名古屋は地方ファイナルということで(?)、セットリストは今までの20曲に加え、
ダブルアンコールで「WAIT!」をもう1回歌ってくれました[exclamation×2]
いつもなら、アンコールの後にメンバーがリストバンドを投げ入れて
最後の挨拶をするんですが、今回はそのまま袖へ引っ込んでしまったので、
これはダブルアンコールがあるな[ひらめき]と。( ̄ー ̄)
でも、最後の最後にこんなアッパーな曲を演奏したため、
ヤマさんは「無理、無理[たらーっ(汗)]と手を振ってました(笑)。
うん、こちらもギリギリな状態でした[たらーっ(汗)](爆)

お楽しみの(笑)「ワクチン-淫靡tension mix-」は、
6列目くらいにいたため、若干椎名さんが見え辛かったけど、
エロいことに変わりはなかったと思います♪(〃∇〃)
ライブの序盤ですでにシャツのボタンを2個くらい外してたので、
セクスィ~な感じだったな[ハートたち(複数ハート)]

あと、終盤辺りに椎名さんがペットボトルの水を撒いて、
私の所にも2、3滴飛んできました![あせあせ(飛び散る汗)]
…もっと浴びたかった(爆)。


さて、MCですが。
名古屋でも永谷さんの天然っぷりが炸裂してオモローでした(ノ∇≦、)ノ彡☆

地方ファイナル
:「今日が地方ファイナルなんだよね。各地でそれなりにやってきて…」
:「それなり?」
:「適当にやったって意味じゃないよ![あせあせ(飛び散る汗)]
   各地で精一杯のステージを見せることが出来て、
   お客さんからもそれなりの良い反応を得られたってこと。」
:「あぁ(笑)。」
:「mixiでも『最高でした!』ってメッセージが来たりして。
   でも、中には凄い長文で来る時があってさ。
   もう自分の日記で書けよ!って(笑)。
   最終的には『最高でした!』って書いててホッとするんだけど。
   他の人には読まれたくないのかな?そういう気持ち分かる?」
:「分かる~。」
:「そうなんだ。皆、俺と2人だけの関係を持ちたいんだね[ハートたち(複数ハート)](笑)
椎名さん、全部のメッセージやアンケートに目を通してるんでしょうね。
さすがにブログまでは見てないだろうな(笑)。
 

アルバム制作での苦労
:「今回、珍しく2人とも倒れなかったねぇ。大抵、どっちかが倒れるんだけど。
   1日でも飛ばしたら発売中止になってたかもしれないくらい
   スケジュールが厳しかったからね、よく頑張ったよ。
   どの曲が一番苦労した?」
:「うーん、どれって言うか…」
:「まぁ、全部大変だったと思うけど。」
:「アコギが難しかったね。ポジションで音が変わっちゃうから。
   泣きながら弾いてました(笑)。」
:「そのアコギって繋がりで、俺は『嘘じゃなく 愛していた』が難しかったな。
   デモの段階で絶対良い曲になるって思ってたから、
   メロディーを壊さずに歌うのが難しかった。てか、お前の曲は難しいんだけど(笑)。」
あー、ライブでもアコギを弾く永谷さんが見たかったなぁ。

禁断の愛パート
:「このパート、良いでしょ?俺、凄い好き(笑)。」
:「もっとやってー!」
:「え?『線』(パート最後の曲)を10回やるの?10回『線』?
   あ、そういうことじゃなくね(笑)。
   今後もこういうパート作りたいねぇ。じゃあ、またやります!」
:拍手(*゜▽゜ノノ゛☆
:(苦笑)
:「(永谷さんに気付いて)あ!このパート大変なんだよね。ゴメンゴメン!ヾ(^-^;)」
:「(ギターを弾いてみる)まぁ…うん。」
:「出来そう?もう『やる』って言っちゃったからね。やりますよ![グッド(上向き矢印)]
:「イェーイ!」
永谷さん、頑張って!(笑)

メンバー紹介
:「ドラムのトム君とベースのヤマは18歳の時からの仲なんだよね。
   同じ専門学校で。実は俺も同じ学校受かってたんだけど辞めちゃって。
   だから、その時2人と出会ってたら3人でバンド組んでたかもしれない。」
:「おおー!」
:「でも凄いうるさいバンドだったろうな(笑)。
   今は2人とも色んなバンドでやってて…。俺、凄い嫉妬心があるんですけど![パンチ]
:(笑)
:「もう辞めろよ!4人でsurfaceです!(爆)
客&メンバー:(爆笑)
surface増員!?だったら、トニーさんも入れて欲しい。(コラ)

伝説の男(メンバー紹介の続きだっけ?)
:「永谷は今回のツアーで色々と伝説を残してるけど、
   何か印象に残ってることってある?」
:「えー?」
:「別に名古屋じゃなくてもいいよ。」
:「そうですねー、今回は…真面目でしたよ(笑)。
:(笑)
:「真面目って何だよ(笑)。どういうのが真面目なわけ?」
:「いかがわしくなかったのが(爆)。
:大爆笑(* ̄m ̄)ノ彡_☆
:「いかがわしいってお前…。もっと喋れること言えよ!ホント天然だな[たらーっ(汗)](笑)
  でも、嘘が付けないって言うか常に素な永谷が大好きですけどね♪
  永谷喬夫ー!」
:「イェーイ!」
:「そして、いかがわしい椎名です!
:(爆笑)
いつものツアーはいかがわしいんでしょうか、永谷さん?(;^_^A


これでひとまず地方は終了[手(パー)]
20日の札幌から30日の名古屋まで、1日置きでライブを行うという
超ハードスケジュールでしたが、名古屋も最後まで素晴らしいステージを見せてくれました[るんるん]
頑張った椎名さんの喉にも皆で拍手を送りましたよ☆(^-^)//""
大阪・広島よりも少し後ろの列だったけど、椎名さんと何度か目が合ったような[揺れるハート](笑)
うん、きっと私を見てくれたんだわ!2283878.gif(そういうことにしておこう)

残すは今週末の赤坂2daysのみ!
私はファイナルだけの参戦だけど、悔いの残らないように完全燃焼してきます[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

surface 2008 TOUR In..うう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。