SSブログ

surface 2008 TOUR Invitation No.6@赤坂BLITZ [SURFACE]

日にちが経ってしまいましたが、一応(笑)surfaceライブレポ第4弾を。
もう先に言ってしまおう。

ほとんど覚えてません(^▽^;)

どうやら、涙と共に記憶まで流れ出てしまったようです[たらーっ(汗)](笑)
仕方ないんです、それだけ思い残すことのないライブだったんだから!(完璧言い訳)
なので、辛うじて覚えてることを何となく(ぇ)レポりたいと思います[手(グー)]


まず、セットリスト。
ツアーサイトの方に載せてくれているので、それを拝借(笑)。

01:REVENGE
02:焔の如く
03:情熱マイソウル
04:欠片1ピース
05:振り返らない君の涙を僕は忘れない
06:ワクチン-淫靡tension mix-
07:MAGIC of LOVE
08:まぁいいや
09:ゴーイング my 上へ
10:嘘じゃなく 愛していた
11:眠りたい
12:線
13:.5(HALF)
14:冗談じゃないんだよ
15:WAIT!
16:イッツオーライ

~アンコール~
17:Invitation
18:キミスター★
19:なにしてんの
20:くしゃみ-たまり場パート2-

~Wアンコール~
21:素直な虹
22:WAIT!

ちなみに、20曲目までは全公演共通で、
「素直な虹」は赤坂2daysのみ、「WAIT!」は名古屋と赤坂2daysで演奏されました。
「素直な虹」では6月の
アニバライブ同様、永谷さんがキーボードを弾いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
やっぱりファイナルに参戦して良かった~♪

今回は永谷さん側の前から3列目で見ることができました[手(チョキ)]
序盤の「焔の如く」「情熱マイソウル」の時に、
永谷さんがギター弾きながら熱唱してて、
それがとっても楽しそうで、見てて嬉しくなりました[ハートたち(複数ハート)]
そして、序盤で早くも歌詞を飛ばす椎名さん(笑)。
でも、それは【椎名バロメーター】でライブを楽しんでる証拠だそうですよ( ̄m ̄〃)
単に本領を発揮しただけでしょ?と心の中でツッコんでみたり(笑)。
当然、「ワクチン-淫靡tension mix-」でもヤラ椎名の本領を発揮!
2283878.gif(コラ)
この日はカメラが数台入ってたので、さすがにチャック上下はやらないだろうと
思ってたら、この御方、普通にやってましたね(爆)。

そんな椎名さん。
「嘘じゃなく 愛していた」「線」禁断の愛パートが終わった後だったかな?
MCで「今日でツアー終わっちゃうんだ~」って思わず感極まって泣いてました。
2283957.gif
その姿を見て私もウルウル。でもどうにか堪えた!
アンコールの「キミスター★」も泣きポイントだったらしく、
「この曲も危ないよね(笑)」って言ってました。はい、相当危険です[爆弾](爆)
最後の「WAIT!」「バラード(「素直な虹」)で終わるのは俺ららしくないよね!」
ということで、みんなで歌い変な花を咲かせて(笑)とうとうライブ終了。


ここからはMCレポ。
ほとんど記憶が無いので超短縮版で<(_ _)>

やっぱり苦労したアルバム制作
:「作業中のエピソードって何かある?」
:「うーん、こんなとこでは話せないよ。
:「話せないようなことって何だよ(笑)。ホモ疑惑とか?
:(爆笑)
:「いや、でも渡辺君や田中君はホント大変だったと思いますよ。」
:「死んでましたね[あせあせ(飛び散る汗)] コレ、上にいる2人にも聞こえてるよね?
   死んでましたね!」
:(笑)
:「まぁ、とにかく永谷に振り回されたよねー。」
:(爆笑)
:「俺に歌詞を書く時間を2日くれ!!」
ホモ疑惑が出ちゃうほど2人は仲が良いってことですよ(笑)。

「嘘じゃなく 愛していた」大絶賛
:「もっと壮大な曲にしようって、最後の最後にストリングスを入れて
   アレンジを大幅に変えたんだよね。
   他のアーティストの曲を聴いて、この曲歌いたいなぁって思うことがあるけど、
   それはその曲を良いと認めてるってことなんだけど、
   この曲が俺らの曲で良かったなとホントに思うよ。
   こういう曲を未だに書ける永谷に嫉妬もするし、尊敬もしてます。
   2008年にリリースされた曲の中には色んな良い曲があるけど、
   俺はこの曲が一番だと思います。
:拍手(^-^)//""
私はこんなに椎名さんに愛されてる永谷さんに嫉妬します(爆)。

MC以上。(短っ)
もう思い出せません…。
でも、ここで耳寄り情報![耳]
今回のライブにはカメラが入ってるとサラッと書きましたが、

DVDとして発売されるみたいです!![CD]

客席から「5月27日(デビュー日)に発売して!」との声が上がり、
「良いこと言うねぇ」って感じのことを言ってましたよ♪
でも、できればもっと早く発売して欲しいな~☆


でですよ。
私が号泣してしまった最後の永谷さんの挨拶。
実は、アンコールの時にギターテクニシャンの方がエフェクトを切り替えるペダルを
ずっと調整してて結構時間が長引いたんです。
その後、アンコールが始まって永谷さんが演奏してたけど、
どうやら直ってなかったらしく「やっぱダメ」みたいな合図をステージ袖に送ってました。
そんなトラブルがあったので、挨拶の時に
「ツアーを無事に終われて…って俺は無事じゃなかったけど。」と、
ちょっと表情を強張らせて「申し訳ない」と言って頭を下げたんですよ。
それでみんなが「大丈夫!」って拍手をしてたら顔を上げて、
「こうやってみんなの笑顔を見てるともう…」って言葉に詰まっちゃって。2283957.gif
ツアーファイナルでトラブってしまって、本当に悔しかったんだろうな。
本来の演奏ができなくてゴメンっていうのと、みんなありがとうっていうのとが一緒になって
涙してしまったんだと思います。
まさか永谷さんが泣くなんて思ってなかったからビックリしました[どんっ(衝撃)]
と同時にもらい泣き2283886.gif 永谷さん以上に号泣2283886.gif(苦笑)
そしたら、椎名さんが永谷さんの肩を抱きしめたんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
その2人の姿に更に泣く2283886.gif
最後は私、確実に顔面崩壊してましたね[たらーっ(汗)](爆)


更には、ライブ終了後、会場内に「くしゃみ」のインストが流れて、
みんなでフルコーラスを合唱したんです[るんるん]
歌詞があやふやだったけど(笑)。
歌ってる間中も涙が止まらなくて、泣きすぎて軽く頭痛くなりましたよ。2283919.gif
何か、目の前にいたカメラがコッチの方を向いてた…かも?
どうしよう、崩壊した顔がDVDに収められてたら。2283879.gif
いや、例え映ってたとしても汚すぎて使えんだろう(爆)。


永谷さんにとっては納得のいかない部分もあったかもしれないけど、
私には参戦して良かったと思える最高のライブでした[exclamation×2]
心配してた押しもなかったし、振り付けもしっかりできたし、
参戦した4公演ともすっごい楽しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
改めて。

椎名さん、永谷さん、ヤマさん、トムさん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!

来年はファンクラブFACES発足10周年[ぴかぴか(新しい)]
色々と期待してますよー[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん

お疲れ様~♪


今回、7公演にも参加するという
主婦にあるまじき計画をたて(爆)
そして無事にそれが終わったわけですが
今回のツアーほど、終わって欲しくない!!って思った
アーティストのライブは初めてでした。


特に赤坂ファイナルは最前列のど真ん中だったからねぇ。
幸せすぎて倒れそうだったけど
今年1年、頑張ったご褒美かな。。。。なんて勝手に思っている
自分です(笑)

surfaceも私達もまだまだこれから♪だよね☆


DVDの発売日の掛け声は実は私の隣にいたお友達が
「5月27日!!」って言ったのですよ♪
それを受けて答えてくれる椎名くんも優しいよねぇ(^^*)

DVDのカメラ、私も号泣してたヤバイ顔を映されていたら
いやだなぁ・・(⌒▽⌒;;
映像になるのは嬉しいけど
複雑な乙女心です(笑)


ではでは来週、また鶯谷でね!!
by ちーちゃん (2008-12-11 02:13) 

ミオン

7公演完走お疲れ様!!(o^∇^o)ノ
各地でチョロっと話しただけだったけど、
ちーちゃんに逢えて(笑)嬉しかったよ~♪
何か、ファイナルで逢った時は痩せたように見えたよ?( ̄m ̄〃)
鶯谷でもヨロシクね!


>surfaceも私達もまだまだこれから♪
そうだね☆
これからまた次の20周年へ向けて一緒に歩んで行こう!
そして、いつか私も最前列を!(笑)

ちーちゃんは100%カメラに映ってるって(ΦωΦ)
色んな意味でDVDが凄い楽しみですわよ♪(笑)
by ミオン (2008-12-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京日記行ってきま~す♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。