SSブログ

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-@グランキューブ大阪 [秦基博]

君のツアー2公演目に行って来ました[るんるん]

20081221 (2).JPG


その前に。
この日は大阪へ向かう前に、倉敷でお友達とフリュティエでランチしました[レストラン]
パスタ・サラダ・スープ・ドリアのセットで850円(税抜)。
猫舌のクセにドリアとかグラタンとか好きなんですよね(笑)。

20081221.JPG

更に、もうすぐクリスマスなので、+350円(税抜)でケーキ&ドリンクも追加☆
沢山ある種類の中からガトーショコラを選びました。ソフトクリーム付き♪
料理もケーキもウマウマでした[ぴかぴか(新しい)]

20081221 (1).JPG

約1時間半ほどでお友達と別れ、私は18切符で大阪へ[電車]
到着したのは開場1時間前。
大阪駅からリムジンバス(もちろん無料・笑)に乗り、無事に会場へ。
グッズは香川の時に購入済みなので、すぐに自分の席へ行ってみると、
やっぱ遠かった…[バッド(下向き矢印)]だって後ろから2列目だもん。2283957.gif
でも、後方に行くに従ってかなり傾斜があったのでステージ自体は見やすかったです[手(チョキ)]


さて、ココから先は[爆弾]ネタバレ[爆弾]になりますので、
読みたい方だけ↓からお入りください☆

セットリストは、香川と一緒でした。なので割愛(ぇ)。
序盤、ちょっと高音が出にくそうでしたねぇ。2daysはやっぱり疲れるのかな。
それと何度か歌詞も飛びそうになってたよね?ギリギリセーフだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
でも相変わらずえぇ声してまんな~[ハートたち(複数ハート)](エセ関西弁・笑)
これはどこの席にいてもちゃんと届くもんね♪
特に「鱗(うろこ)」「新しい歌」は素晴らしすぎて、またしても全身鳥肌でした!{{(>∇<)}}
「新しい歌」のコーラス覚書→ ♪ドーーファーミファーーー

照明を見て気が付いたけど、秦君が座って歌った4曲は【色】が関係してるんですね[ひらめき]
「休日」 → ♪心が緑色に染まる
「青」 → タイトルそのまま
「赤が沈む」 → 同じくタイトルそのまま
「夕暮れのたもと」 → 茜色は君を染めて
いや、そもそも秦君の曲には色が出てくるの多いからなぁ。
意図的に選曲した訳じゃなさそうだ[たらーっ(汗)]


で、MCレポですが…。
秦君のMCは再現しにくいんですよ(爆)。
何ていうか、こまごまと単語で笑かそうとするから覚え切れないよ!
笑ってるそばからどんどん忘れていきます( ▽|||)
面白いんだけどなぁ、それを伝えられないのが残念です(笑)。
なので、唯一覚えてる秦君が1人になった弾き語りの時のMCを。

M-1
:「あれですよ(←コレ口癖だな)、今日はM-1の日ですよ。ここに居ていいんですか?
   間違えて秦のライブに来ちゃったよ!って思ってませんか?」
:(笑)
:「関西と関東じゃ視聴率が10%も違うらしいですね。
   今頃、♪can can can can…(ネタ前に流れるジングル)って始まってますよ。」
:爆笑(o_ _)ノ彡☆
:「でも、あれですよ、M-1の【M】は【基博(もとひろ)】のMですから。」
:(笑)
:「で、【1】は【1人】って意味。基博1人…。
:ヾ(≧▽≦)ノ
:「今の、アドリブにしては上手く行ったな(笑)。
   あ、M-1M-1って言ってますが、このあとM-1のこと気にしないように!」
秦君も気になってたんじゃん(*≧m≦*)

ビリケン
:「通天閣に行ってきたんですけど、そこでビリケンさんを貰いまして。(買った?)
   これ、見える?(メチャメチャ小さい人形)
:「見えな~い」
:「見えないか(笑)。ビリケンさんは健康にしてくれるから、
   今日はビリケンさんにパワーを貰って頑張りますよ!」
:(笑)
:「…まだしばらく見てますか?(笑)」
3㎝くらいかな?私の席からは全く確認できず(;^_^A

やっぱり気になる
(座っての演奏が終わって秦君立つ)
:「はい、ちょっとしんみりしましたけども(笑)。
   ここからまた盛り上がりますか!」
:拍手(*゜▽゜ノノ゛☆
:「じゃあ…立てばいいじゃないか!!(爆)
:爆笑しつつ起立(笑)
:「みんな座ってるから、てっきりまだM-1の優勝者を予想してるのかと(笑)。
   いつまでも腰を下ろしてー、のうのうと。」
:(爆笑)
:「あ、スミマセン、スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
:(笑)
:「M-1なんかに負けねーぞー!(叫)
やっぱり、一番気にしてるのは秦君でしょ(笑)。

あと、今回はやたらと一重(ひとえ)を強調してましたね(笑)。
コンプレックス?私は好きだけどなー。2283935.gif
香川で流し目してるの見た時は(笑)かなりドキドキしたし[揺れるハート]


えーっと、レポはこんなもんか[たらーっ(汗)]スミマセン<(_ _)>
ファンになって初めて秦君のライブを体験してきましたが、
改めて唯一無二の歌声に惚れました!!2283878.gif
擦れてしまうんじゃないかと思うくらい危ういまでの繊細さと、
決して途切れることのない強さを併せ持ったその声は、
ただただ「凄い!」としか言いようがありません。
あんな風に歌えたらどんなに気持ちいいだろうかと何度思ったことか(笑)。
ホント、ズルいよな~。(ぉぃ)

そんなアナタが好きです♡(爆)

秦君、バンドメンバーの皆さん、
素敵なライブをありがとうございました!!2283889.gif
2月の高知ライブまで、バイバイじゃあね[手(パー)]


仙台でのライブがYouTubeのオーガスタチャンネルにアップされてるので、
是非見てみてください♪

朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)

朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと2本!横浜着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。