SSブログ

Long Distance Delivery tour 2009@広島厚生年金会館 [槇原敬之]

一夜明けてもさみしいきもちでいっぱいですけど。
忘れないうちにレポ書きます♪((φ( ̄Д ̄ )
私のツアー(3公演)は終わりましたが本物のツアーはまだ続くので、
[爆弾]ネタバレ[爆弾]してもOKな方だけ、ずーっと↓にある(笑)入り口からお入りください☆


はい。
では恒例の無駄な旅レポをお届けします!(爆)
昼過ぎに広島に到着し、まずはマッキーお気に入りのMARIO ESPRESSOでランチ[レストラン]
きっとマッキーも行くに違いないと思ったので(゜ー゜)ニヤリ
ホタルイカと菜の花のガーリックスパゲッティにサラダ・ドリンク・バケットのセットを+して。
小さくて可愛いホタルイカたちはみんな私の胃袋に収まりました[手(チョキ)](残酷)
バケットタワーがマッキーのオススメみたいだけど、
デカ過ぎてパスタが食べられないのでまたの機会に[手(パー)](笑)

CA310464.JPGCA310465.JPG

そして、平和大通りで開催中のGW恒例フラワーフェスティバルを初体験してきました![かわいい]

CA310467.JPGCA310468.JPG

一番のメインは多分パレードだと思うんですが、それは初日の3日にあったので見られず[バッド(下向き矢印)]
が、代わりにイイものを見ることが出来ました![グッド(上向き矢印)]
昨日のブログにチョロっと書きましたが、とあるライブを見たんです。
特設ステージで行われたよしもと爆笑LIVE!!
通りをブラブラしてたら、芸人さんを乗せたワゴン車が会場入りする場面に遭遇したので、
その時初めて「お笑いライブがあるのか[ひらめき]」と(笑)。
車の中にはフルーツポンチの亘君の姿が見えました♪
誰々出るのかも知らなかったけど、とりあえずステージが見える場所へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
ステージ前にはすでに人がいっぱいいたので、かなり後ろの方で立って見ました。

登場したのは、
ボールボーイフロントラインフルーツポンチ
カナリア
しずるものいいの計6組。結構豪華メンバー[ぴかぴか(新しい)]
最初の2組は広島出身のコンビらしいです。
スミマセン、2組とも見るのは多分初めてなので知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
あとの4組は登場した瞬間にキャー[揺れるハート]って物凄い歓声が起こってましたよ。
フルーツポンチは【友情】のコント、カナリアは【迷子】の漫才、
しずるは【なんなの?】【立位体前屈】の青春コント、
ものいいは【バスケ】の漫才と【強盗されたコンビニ店員】のコント(違うか!の)。
TVで見てたネタを生で見られて凄い嬉しかったです[るんるん]
どのコンビも、ネタ前に自分たちの知名度を確認してたのが笑えた(*≧m≦*)
カナリアとものいいの漫才って初めて見たかも?
カナリアの安達君はカッコ良かったなー。ええ声だし(笑)。

で、フルーツポンチのコントになんとマッキーの名前が出てきたんですよ[exclamation×2](ノ゜ο゜)ノ
彼女に振られた友達(亘君)を慰める場面で、村上君が
「槇原敬之の歌にこんな歌詞がある。【I'm a Hungry Spider】
 …泣いてもいいぞ~」
って!
マッキーが今広島にいること知ってるのか?!と思ったよ(笑)。
かなりタイムリーなネタで笑えました( ̄▽ ̄)b

 

それでは、コンサートレポへ行ってみよう!( ̄0 ̄)/
と言いつつ、セットリストや基本的なMCは岡山大阪のレポをご覧下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
大体同じなので、広島公演ならではの部分をレポしたいと思います♪

まずマッキーのファッションチェック☆
今回は7列目のド真ん中の席だったのでよーく見えました[ハートたち(複数ハート)]
第1部は、先の2公演と同様上下グレーのスーツに、
紺とシルバーのツートーンカラーのネクタイをしてました。
靴も白と紺のツートーンだったかな?
第2部は、赤系のチェックの半袖シャツに、縦に【COWBOY】の文字が入った紫のネクタイ、
下は鮮やかなブルーのクロップドパンツ。黒のサスペンダーを垂らしてました。
アンコールのツアーTシャツは大阪と同じでマッキーがホワイトのLDDTシャツ、
他のメンバーは全員ブラウンのフライトTシャツ。
私も大阪で買ったLDDTシャツを着てたのでマッキーとオ・ソ・ロ[黒ハート](〃∇〃)

曲に関しては、大阪とほとんど一緒でしたね。
ただ、「Hey...」の曲前がガラッと変わってましたw(゜o゜)w
これまでは、曲にまつわるエピソードをMCで語ってくれてたけど、
広島ではその内容がモニターに文章として映し出されて、
それをそのままナレーションしているマッキーの声が流れてきました。
いつからこのスタイルに変わったんだろう?
ツアーはまだ進化してるんですねぇ。

それと、「つま先立ちで(笑)」の間奏ではギターの秋山さんが更に進化![グッド(上向き矢印)](笑)
「さぁ、秋山くんはどこかな?」というマッキーの声で「え?」と思いながら
周りをキョロキョロしてると、1階の客席に紛れて手を振ってましたよ!ヾ( ´ー`)ノ

このパートは、いつの頃からか秋山さんのネタコーナーと化してますね(爆)。
ファイナルの沖縄ではどこまでエスカレートするのかしら?( ̄m ̄〃)

「Firefly~僕は生きていく」の途中でイヤモニの調子が悪かったらしく、
ステージ袖に向かって「上げて!」とジェスチャーで伝えるマッキー。
でも良くならなかったようで、右のイヤモニを「もう[むかっ(怒り)]」って感じで勢いよく外してました。
そんな姿にちょっとビックリしたよ、マッキー[たらーっ(汗)]

そういや、第2部のスタートの時に両手で招き猫のようなポーズをしてたな(笑)。
んで曲が始まるとその両手を「ニャー!」って感じで挙げたりして。意味不明です[あせあせ(飛び散る汗)]


MCは、すでに書きましたが「Hey...」のエピソードやフランスでの話が無くなってて、
かなり省略されてるなと思いました。岡山が喋りすぎ?[あせあせ(飛び散る汗)](爆)
クレモンティーヌさんの名前は日本語で【みかん】の意味だというのは、
広島で初めて聞きましたよ(笑)。
【フラワーフェスティバル】がキーワードのようになっていて、
何かライバル視してるみたいで面白かったです(≧ω≦)

「フラワーフェスティバルで人がたくさんいたから自由に歩けなかった」といいつつも、
ぶらり♪ぶらりんこ♪ぶらりのコーナーでは原爆ドーム前で記念撮影した写真を披露[カメラ]
「普通です」と言う通り、無表情な顔のマッキー( ̄- ̄)
それから「大好きなMARIOに行って来ました♪」と食事をしてる写真が!
やっぱりMARIO行ったんだ[exclamation×2]同じ店だったのかな?
マッキーはバジルのパスタとバケットタワーを食べたそうです☆
そして、「広島入りする時に大事件が起きまして」と。
「今まで放置してた虫歯がとうとうBreakoutして痛くて歌えないかも!」という事態に。
そのため、急遽広島で歯医者さんに行くことになったそうです。
そこで治療を受けているレアな写真を大公開[ぴかぴか(新しい)](笑)
仰向けになって先生に歯を見てもらいながらも「イェイ」とピース[手(チョキ)]
更に、<やわらぎ会歯科診療所>の職員の皆さんと、
ムンクの叫びみたいに顔の両側に手を当てたお馴染みのポーズで記念撮影。
今後、広島のマッキーファンはこの診療所がかかりつけの歯医者さんになることでしょう(笑)。
最後はむすび むさし若鶏むすびを食べてる写真が。
キャップを斜めに被ってポーズを決めた「ちょっとB-boy風」なマッキーでした☆
むさしにも行ったのか!!じゃあ、今度広島に行ったら同じもの食べようっと♪


レポは以上です。( ̄- ̄)ゞ
席が近かったこともありますが、3公演目の参加にもかかわらず1番楽しめましたよ[るんるん]
声の調子も3公演中で1番良かった気がするし。
ま、マッキーは音を外すことが多少あるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)](特にアップテンポの高音)
ド真ん中にいたおかげで、しょっちゅう目が合ったし[ハートたち(複数ハート)](はいはい)
客席が真っ暗でマッキーにピンスポットが当たってる時なんかは、
マッキーの黒目が見えなくなってキラ[ぴかぴか(新しい)]って光ってるだけになるから、
どこを見てるのか分からないけど「自分に視線が向いてる!!」って
勝手に思って勝手にドキドキしたり[揺れるハート](爆)
もう今回のツアーで思い残すことはありません![手(パー)]

マッキーありがとう!!!ヽ(*´▽`*)ノ

3年間待ってた甲斐があったなー。
でも、次のツアーは3年も待たせないでね♪(^w^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

フユミン

Hey...の始まり方は変わってたのかぁ。
広島は2公演ともあんなふうに録音だったよ。
秋山さんは、初日はもっと後ろからダッシュで登場してビックリw(゜ー゜;)w
目立ってたよね~♪

そうそう、スタッフに手で「あげて!」って合図してたのわかったよ。
あの後外しちゃったのか~さすが7列目、よく見てる!(゜∇^d)
そういや初日は、スタッフの吉岡君(だったかな?)を呼んで
こなかったら「あれ~ウ○コみたいですね」なんて笑わせてたよ(^w^)

by フユミン (2009-05-05 23:40) 

ミオン

「Hey...」のMCは結構長かったからなぁ。
だから録音にしたのかも?(;^_^A
秋山さん面白かったね!
ステージからいなくなってたのに全然気付かなかったよ(笑)。

イヤモニをバッって外したのが怒ってるように見えたから、
どうしちゃったの(T_T)って変にドキドキしたけど…。
熱唱してつい力が入ったのかなぁ?

ウ○コって!んも~、マッキーったら(* ̄m ̄)ノ彡☆
もうすぐ40歳ですよ!(大爆)
by ミオン (2009-05-06 00:23) 

とりっち

マッキーおすすめのお店、とっても美味しそうですねぇ。
むすびむさしには行けなかったけど、ぜひ1度食してみたい
ものです。

マッキーも広島の街に出てたんだねぇ。
歯医者さんまで行ったとは。
ど真ん中だから、マッキーの視界にちゃんと
入ってるよねぇ。うん、目が合ったに違いない~!
楽しめましたね♪
by とりっち (2009-05-06 09:28) 

ミオン

MARIOはクレドにもあるから岡山に行くことがあれば是非(笑)。
あさって秦君のライブ前に行くつもり~( ̄∇+ ̄)vキラーン

よっぽど痛かったんだろうね。
まさか歯医者さんもマッキーがくるとは思いもしなかっただろうな(;^_^A
でも、歯医者さんのおかげでしっかりとマッキーの歌が聴けましたわ♪
by ミオン (2009-05-06 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わらないで~女は海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。