SSブログ

奈良旅行<2日目> [日常]

朝起きて窓をのぞくと曇っているものの雨は降ってませんでした![曇り]
2日とも雨が降らないなんてミラクル[ぴかぴか(新しい)]
が、そのミラクルは長くは続きませんでした…。[雨]

2日目の最初の目的地は春日大社
朝8時に出発したため、観光客はほとんどおらず[たらーっ(汗)]
インフルの影響もあるんでしょうねー。
ここがまた表参道から本殿まで距離があって、朝からヘトヘトになりました(;´Д`A ```
その途中には鹿もたくさんいて、すぐ近くで見られました[手(チョキ)]
御本殿の特別参拝や、境内にある金持神社や夫婦大国社でも参拝して(-m-)
ちょっと欲張り過ぎ?(笑)
夫婦大国社には、剛紫君の杓子とナイナイ岡村さんのハート絵馬が
並んで奉納されていました( ̄m ̄〃)
他にもたくさんの芸能人の杓子がありましたよ。

CA310486.JPGCA310490.JPGCA310492.JPG

鹿がおみくじをくわえた鹿みくじを買ってみたら、中吉でした[手(チョキ)]
【願望】は【改めかえてすれば望事叶ひ 喜び多し】だって!
改めるのか…。何を?[あせあせ(飛び散る汗)]

CA310530.JPG

次は東大寺へ。
奈良公園のそばにあるので南大門までの道は鹿と鹿のフンでいっぱいです(笑)。
そして、園児~学生の修学旅行生もいっぱいいましたね。

CA310494.JPGCA310501.JPG

奈良に来るのは小学校の修学旅行以来だったので、
改めて大仏様の大きさに圧倒されましたw( ̄o ̄)w
柱の穴には園児が列を作ってくぐる順番を待ってました。

CA310504.JPGCA310507.JPG

それから、人力車のオジサンを振り切り(笑)浮見堂へ。
鷺池に浮かぶ六角形のお堂です。
CA310512.JPG

そして、最後の目的地である興福寺へ。
残念ながら国宝の【阿修羅像】は現在東京で開催中の阿修羅展に出陳されてて見られず。

CA310515.JPGCA310514.JPG
↑左:東金堂 右:五重塔(1日目に猿沢池から見た)

午前中に全てを回り終えて、昨日も訪れた商店街へ向かいランチ[レストラン]
Cafe cloverで1日限定30食のおうちごはんをいただきました☆
豆腐のハンバーグだったけど、豆腐っぽくなくて普通の挽肉みたいでした。
切り干し大根の煮物は、昨日のランチにもあったな(笑)。
奈良では定番なのかしら?美味しくて好きです♪

CA310516.JPG

帰りの時間までだいぶあったので、再び奈良町へ移動してブラブラ~。
町屋を再現した格子の家にお邪魔しました。
この辺りから雨が降ったりやんだりとおかしな天気になったんですよ。[雨][曇り]

CA310517.JPGCA310519.JPGCA310523.JPGCA310522.JPG

やっぱり2日目もスイーツを食べなきゃ!ということで、
ロカシカカフェラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキをいただきました[かわいい]
歩き疲れてたので、このお店でしばらく休憩(笑)。

CA310524.JPG

その後、前日に行ったカナカナの2階にある雑貨屋さんを見たり、酒屋さんを見たりと、
奈良町を一通り見て回って、それでも時間を持て余したので再び商店街へ[あせあせ(飛び散る汗)]
結構オシャレでカワイイお店がいっぱいあるんですよねー。
インドガラスのキレイなストラップを買っちゃった[ハートたち(複数ハート)] 300円だったし♪(安)
1日目に書き忘れたけど、鹿専門店でカワイイ鹿のキャラクターがあったんですよ!
ROKUちゃんって言うんですけど、せんとくんより断然イイです[手(パー)](爆)

帰りの時間が近づき、駅前のミスドでちょっと時間を潰してから帰路へつきました。
行きはマスクしたけど、1枚しか用意してなかったので帰りはナシで大阪経由。
ま、大丈夫でしょう(・ω・)b
2日ともほとんど曇り空でしたが、逆に歩き回るにはこれくらいで丁度良かったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、天気はどうあれ疲れた分だけ楽しい旅行になりました![グッド(上向き矢印)](゜▽゜*)
今は筋肉痛に襲われてます…。(>д<)


◆おまけ◆
お土産にこんなもの↓を買ってみました♪(笑)
握りこぶしと同じ大きさです。

CA310527.JPGCA310529.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

とりっち

奈良旅行お疲れ様でした!ホントいろいろとお付き合い頂いて
ありがとうございました<(_ _)>足の方は大丈夫ですか??
まだ私は疲れが抜けきらず・・・。

ミオンちゃんの旅行記素敵に仕上がってますね(^o^)
鹿ちゃん、正面向いてくれてナイスです(^^)v
歩き回ったけど、食べまくったので帰って体重計に
おそるおそる乗ったら減ってましたよ!

今日は大阪ですよね。インフルに気をつけて
楽しんで来てくださいね(^o^)丿
by とりっち (2009-05-24 08:23) 

ミオン

お疲れ様~!
足は意外と大丈夫で、もう筋肉痛もないよv( ̄ー ̄)v
体重は増減ナシだったわ(笑)。
何でとりっちは減ってるの?( - ゛-)

今日の大阪、結局マスクは使用しなかったわ(爆)。
日曜日だというのに、何故か電車内の人が少なかったなぁ。
劇場内でのマスク率は高かったようです(;^_^A
by ミオン (2009-05-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。