SSブログ

神様とその他の変種@シアターBRAVA! [演劇]

20090524 (1).JPG

ナイロン100℃の舞台『神様とその他の変種』を観に大阪へ行ってきました!
行きも帰りも3時間半ほどかけて鈍行で行ったんですが、
結局マスクは使いませんでした。電車に乗ってる人自体少なかったですね。
インフルの影響か、高速道路の影響か。

舞台は、途中の10分休憩を入れて3時間10分くらいでした。
詳細はネタバレするので言いませんが、
それぞれの役者さんの持ち味が良く出てて素晴らしかったです![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ストーリーの核となってる部分は重くてシリアスなんだけど、
そんな中に「え?そこで?」ってタイミングで笑いが入ってて、
長時間でも全く飽きずに楽しめました♪
前半の内容でこのまま進んでどんな結末を迎えるのかと思ってたら、
後半で展開がガラッと変わって何だかスッキリしたな(笑)。
いや、ストーリーはスッキリとは終わってないけど、
きっとこの人たちもそのうちスッキリする時が来るんだろうなと(謎)。
んで、やっぱりナイロンのオープニングはカッコイイです[ぴかぴか(新しい)]

役者さんで目立ってたのが峯村リエさんですかね。主役ですね。
表情をほとんど変えずにヒステリックになるのが怖かったー。
あと客演の水野美紀さんは以前『開放弦』でも観たけど、
その時よりも更に良くて、もうすっかり舞台女優という感じでした♪
同じく客演…なんだけど客演っぽくない山内圭哉さん(笑)。
大人しめの役だったけど、要所要所で期待通り笑わせてくれました( ̄m ̄〃)
そして大倉さん。ドンピシャな役で観たい大倉さんが観られて大満足です[ハートたち(複数ハート)]

インフル発生で一時はどうなることかと心配してましたが、
無事に観ることができて本当に良かったです[るんるん]
カーテンコールでケラさんが「体調を崩しまして…」と咳き込んでたけど、
まさか演出じゃないよね?[あせあせ(飛び散る汗)](笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良旅行<2日目>サイン色紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。