SSブログ

鎌倉一人旅 [日常]

ライブ前に鎌倉観光してきました。
折角の初鎌倉。ライブだけじゃ勿体無い[手(パー)](ぇ)
ま、ライブがあんなにしんどいとは予想外だったので、
分かってれば観光しませんでしたけども[たらーっ(汗)]
だって、観光もかなりしんどかったから!(;´Д`A ```

まず、12時頃に鎌倉駅に到着。
そこから江ノ電に乗り換えて長谷駅へ[電車]
江ノ電、乗ってみたかったんです
~(笑)

CA310476.JPG

長谷駅からしばらく歩いて最初の目的地、鎌倉大仏(高徳院)に到着!
おぉ~、やっぱりデカイ!(ノ゚д゚)ノ
胎内が空洞になってて見学できましたよ。

CA310469.JPGCA310472.JPG
                        ↑バックショット

次は長谷寺
【ながたに】ではありません、【はせ】です[手(パー)](笑)
こちらは境内には入らず外から見ただけ(;^_^A

CA310475.JPG

再び江ノ電で鎌倉駅まで戻り、ここで昼食。
事前にネットで調べてたオシャレな丼カフェbowlsで、
チーズと大葉のシラス丼をいただきました☆
鎌倉はシラスが有名だとか。
意外とチーズと合ってて美味しかったです[かわいい]

CA310477.JPG

そして、お店を出て若宮大路を直進して鶴岡八幡宮へ。

CA310482.JPG

境内にある池に沢山の蓮が生えてました。
でも、花はほとんど蕾のまま…[たらーっ(汗)]

CA310486.JPGCA310490.JPG

ここで逗子へ向かうつもりだったけど、時間にまだ余裕があったので、
ちょっと歩こうと思ったのが大間違い!(爆)
銭洗弁財天へ行ったんですが、思いのほか遠くてしんどかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
入り口までが急な上り坂になってるなんて知らんかったよ!(調査不足)

CA310492.JPGCA310495.JPG
↑入り口

ざるにお金を入れて洞窟内の湧き水を流して洗うと、
お金が増えるんですって[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
とりあえず、財布にあった全種類のお札と硬貨(計16,111円)を洗いました[手(チョキ)]

CA310494.JPG
↑濡れてるの分かります?

しこたま歩いた後、いよいよ会場のある逗子へ向かいました[電車]
今日、筋肉痛になりましたが、ライブのせいではなく旅のせいです[たらーっ(汗)]
ウロウロしすぎたな…。
でも、鎌倉を十分に堪能できました[るんるん]


タグ:鎌倉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

surface×岩瀬敬吾@OTODAMA..PV配信! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。