SSブログ

残暑 [日常]

お見舞い申し上げます[晴れ]

昨日7日は立秋でしたね。
4日に梅雨が明けたばかりなのに、暦の上では秋。
なんて言われても全くピンときませんね[たらーっ(汗)]
立秋を過ぎたから「暑中見舞い」じゃなくて「残暑見舞い」だし。
残暑?夏が始まったばっかりなのに残暑ってのもなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌
暑中見舞いって、梅雨明け~立秋の間に送るんですよね。
ってことは、岡山では4日~6日の3日間しかなかったってことか[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか貴重な暑中見舞いになりましたね(笑)。

そんな夏真っ盛りな残暑ですが、
家では未だにクーラーは稼動してません。
いや、他の家族の部屋は稼動させてるのかもしれないけど、
自分の部屋のクーラーはまだコンセントすらささってません(笑)。
日中はウチワを扇ぎ、夜は扇風機で耐えてます。[手(グー)]
でも、扇風機も2時間くらいで切れるようにタイマーをセットしてるので、
起きた時には寝汗べっちょりですけど(;´Д`A ```
今年もクーラー使わずに夏を乗り切れるかな~?(爆)

※屋内でも熱中症には気をつけましょう!( ̄- ̄)ゞ


タグ:残暑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フユミン

えぇっ、クーラー使ってないんだ。。すごい。。
昼に家にいるのに慣れてなくて、14時ぐらいからは
どうしてもつけちゃうよ(-_-;)
台風は岡山も通過したよね?大雨大丈夫だった?
by フユミン (2009-08-10 16:21) 

ミオン

クーラーつけると余計に体が鈍るな~と思って。
あと、何年も掃除してないからつけるのが怖い(爆)。
早く涼しくなって欲しいねぇ。

昨日は1日中雨が降ってたけど台風だとは思わんかった(^▽^;)
倉敷は注意報が出るくらいで、大したことはなかったよd(⌒ー⌒)
でも、地域によっては大きな被害が…。
by ミオン (2009-08-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースデーライブ救命スタート! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。