SSブログ

勝手にランキング [TV]

9月も終わりかけてるのに真夏日[晴れ]ってどういうこと?[あせあせ(飛び散る汗)]
明日も岡山は真夏日だそうです(;´д`)ゞ

さて。
夏ドラマもほぼ最終回を迎えましたね[TV]
今シーズンは予定通り5番組見ました!
そこで、この5番組を100%私の主観によりランキングしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
【ドラマ部門】【主要人物(男)部門】の2部門に分けて。(ぇ)
エントリーの5番組は、
「赤鼻のセンセイ」「官僚たちの夏」「救命病棟24時」「となりの芝生」「任侠ヘルパー」


まず【ドラマ部門】。

 
1位 救命病棟24時[かわいい]
 2位 任侠ヘルパー
 3位 官僚たちの夏
 4位 赤鼻のセンセイ
 5位 となりの芝生

やっぱり「救命病棟24時」[exclamation×2]
スタートが遅れて回が減ってしまったのが残念でしたが、
進藤先生にまた会えて嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
最後、進藤先生と医局長がそれぞれの道で救命を支えて行くという
誓いを交わしたのが良かったですね。
冬のスペシャルがこれまた楽しみ[るんるん](^▽^)

「任侠ヘルパー」も凄い良かった[グッド(上向き矢印)]
任侠の本来の意味をこのドラマで知った気がします。
「官僚たちの夏」は見応え十分で毎回熱くなりました。
「赤鼻のセンセイ」は毎回泣いてたなぁ(T-T)
「となりの芝生」は毎回イライラしてました[むかっ(怒り)](`Д´)

そして【主要人物部門】。

 1位 進藤一生救命病棟24時)巽彦一(任侠ヘルパー)
 
2位 風越信吾(官僚たちの夏)
 3位 石原参太朗(赤鼻のセンセイ)
 圏外 高平要(となりの芝生)

まぁ、男気のある人が好き[黒ハート]ってことですよ(爆)。
風越さんと石原先生もイイんだけど、進藤先生と彦一が抜きん出てましたね[グッド(上向き矢印)]
草彅君の彦一はハマリ過ぎ(笑)。
が、圏外の要だけは最悪[バッド(下向き矢印)]
「要」という名前とは裏腹に、あんな夫は要ナシです[手(パー)](酷)
でも、演じてる大倉さんは好きですよ?( ̄m ̄〃)


こんな結果になりましたが、皆さんの評価はどうでしょうか?
てか、こんなに見てました?[たらーっ(汗)](笑)
ささ、次は秋ドラですよ[手(グー)]
とりあえず、「不毛地帯」は見るとして他は…。


タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

とりっち

私は救命しか見てませんが、絶対進藤先生1位です!!!
今までのドラマの中でも1位です。進藤先生は
優秀というか天才で普通の人とは違う感じに思ってしまって
ましたけど、やっぱ人間なんだとしみじみ思いました。
奥様も今でも愛しているんですね。冬のスペシャルも
ホント楽しみです。

P.S.結局この前の篠原さんのドラマを見なかった私です(笑)



by とりっち (2009-09-26 19:57) 

ミオン

進藤先生と江口さんがダブって見えた感じだったな(笑)。
これ以上のハマリ役は今の所ないよね( ̄▽ ̄)b
今シリーズは進藤先生と楓の2人が主人公だったけど、
もし第5シリーズがあるならば、
メインは進藤先生1人でお願いしたい(笑)。
by ミオン (2009-09-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2本立てオールナイトニッポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。