SSブログ

神戸食べ歩き [日常]

快晴の今日[晴れ]
お友達と2人で神戸へ行ってきました[かわいい]
日帰りなので、アチコチをサクサク廻ってきましたよ(笑)。

高速バスで倉敷を出発してお昼に三ノ宮に到着[バス]
まず腹ごしらえに向かったのは、クレフィ三宮内にあるスイーツパラダイス
ケーキバイキングのお店です。ケーキメインの昼食(爆)。
これがですね、かなりキツかったです[たらーっ(汗)]
スイーツばかり食べるのは無理!すぐに限界がやってきましたヽ(@◇@)ノ
それでもケーキ7種類食べましたけど[手(チョキ)]
でももっといっぱい種類があったのに・・・。

CA310471.JPGCA310474.JPG
↑右上はサンドイッチ            ↑激甘なチョコレートファウンテン

なので甘くないものをと、サラダやゼリー系に走る[ダッシュ(走り出すさま)](笑)

CA310472.JPGCA310473.JPG
↑ミネストローネ&サラダてんこ盛り  ↑まさかの甘すぎる杏仁豆腐

〆に選らんだポップコーンは大正解[グッド(上向き矢印)](*゜▽゜ノノ゛☆
やっぱ甘味より塩味が好きだ!!(爆)

CA310475.JPG
↑救世主☆ポップコーン

限界を超えるほど食べたため若干気持ち悪くなりながらも(ぇ)、
腹ごなしで徒歩で元町商店街をブラブラしつつメリケンパークへ。
折角なので、ポートタワーの展望台に昇ってみました。

CA310479.JPG
↑青空にタワーの赤色が映えてます

CA310478.JPG
↑タワーから見たハーバーランド

タワーを降りて、ハーバーランドにも。
そしたら、【愛の郵便ポスト】なるものが[ハートたち(複数ハート)]
私は誰に送ればいいんでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)](爆)

CA310483.JPG
↑恋人の聖地に女2人で来ましたが何か?


そして、再び元町へ戻り南京町で食べ歩き~♪
いや、まだ昼のスイーツが消化されてなかったけど、
やっぱり食べたい中華まん&小龍包&タピオカジュース[exclamation×2]
無理矢理押し込みました[手(グー)]
青龍フカヒレまんと老詳記隣(店名分からず)の小龍包
長安門近く(〃)のタピオカ入りミルクティ

CA310485.JPGCA310487.JPGCA310486.JPG
↑フカヒレ、見るかなぁ(汗)   ↑熱々で悶えながら      ↑ミルクティ大好き♪


元町商店街にあるマッキーもお気に入りの観音屋
デンマークチーズケーキをお土産に購入して三ノ宮のバス乗り場へ。

私は3回目の神戸だったけど、港方面には初めて行ったし、
南京町で食べ歩きも出来たしで、存分に神戸を満喫できて楽しかったです[るんるん](*゜▽゜*)
ま、これだけ歩き回っても胃には依然としてスイーツが残ってるんですけど[バッド(下向き矢印)]
早く消化してくれーっ![パンチ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とりっち

昨日はお疲れ様でした~。
いや~ミオンちゃん、大丈夫!??ってくらい
バイキングでかなりきてましたよね^^;
あんなに1度に甘いもの食べることなんてないもんね(笑)

南京町も食べ物いっぱいでいろいろ食べたけど
やはりすぐには消化されず(笑)

でも私は意外に平気でまたケーキ食べたいなと
思う次第です。(まっ基本は1個でいいよね(笑))


by とりっち (2009-10-31 21:19) 

ミオン

時間制限あったから、初っ端に飛ばしすぎたな(;^_^A
あとからお代わりすればいいやと思ってたから、
食べたいケーキを食べられんかったのが残念(´・ω・`)

あ、でも今日お土産のチーズケーキ食べたよ(爆)。
これは塩味だから食べられるんだ~(^_-)v
by ミオン (2009-10-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベスト収録曲チーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。