SSブログ

ナユタとフカシギ [スキマスイッチ]

20091103.JPG

明日リリースのスキマスイッチニューアルバム「ナユタとフカシギ」[CD]
無事にフラゲできました[手(チョキ)]
全体の印象としては、落ち着いた雰囲気のアルバムになってますね。
一通り聴きましたが、今の所「ゴールデンタイムラバー」が相変わらず好きです[ハートたち(複数ハート)](笑)
こういうテンションの曲がもうちょっと欲しかったなーというのが率直な感想。
でも、1曲目の「双星プロローグ」が良い![グッド(上向き矢印)]
タイトルが示す通りの歌詞で、スキマファンならニヤニヤできます(´・∀・`)
そして嬉しくなります(*^∇^*)

あとは、「ムーンライトで行こう」「デザイナーズマンション」の言葉遊び。
特に、「ムーンライト~」は大橋君のデタラメ英語が存分に発揮されてて、
意味の通じる日本語によく変換できたなと(笑)。
最後の歌詞に爆笑しました(o_ _)ノ彡☆
「デザイナーズ~」はアルバム曲らしい曲( ̄m ̄〃)
この曲だけ歌詞の表記が違うんだよねぇ。気になる。

それから「8ミリメートル」
今年リリースされた2枚のシングルの各カップリング曲で
「Aアングル」「Bアングル」と続いてきた3部作の完結曲。
この3曲は、ケータイ音楽ドラマ【DOR@MO】とのコラボ企画でドラマ化されていて、
その完全版が特典DVDに収録されてるんです[映画]
全5話あって、序盤は「なんじゃこりゃ?」って感じで見てたんだけど、
気付けばウルウルしちゃってましたよ(T-T)
映像があると余計に切なくなりますね。

最後の「虹のレシピ」「光る」の流れ。
曲調は違うけど同系のこういった内容の2曲で締めくくると、
最初の「双星プロローグ」の最後の一行が思い出されて、
この先もスキマを信じて期待していきたいな~と思えます[かわいい]


何だかんだ言っても、一番の聴き所は大橋君のボーカルじゃないでしょうか[カラオケ]
ド素人の自分が言うのもアレですが[たらーっ(汗)]
明らかに表現力が豊かになってると思いますよ[グッド(上向き矢印)]
歌に表情があるっていうか。
曲ごとに歌い方が違いますもん。ちょっとビックリするw(゜o゜)w
「虹のレシピ」PVの丸い顔にもビックリするけど。(それは余計[手(パー)])
ホント痩せたよねー!(だから・・・)

良い意味でチカラを抜いて、素直にやりたいことをやったんだなと感じられる、
今のスキマスイッチを感じられるアルバムだと思いますので、
是非聴いてみてください![音楽]

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズケーキ悶絶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。