SSブログ

蛮幽鬼@梅田芸術劇場 [演劇]

20091122.JPG

行ってきましたよ![バス]
待ちに待った『蛮幽鬼』
感想を一言で言うならば、とにかく凄い[exclamation×2]
「芝居を観た!」感が物凄いありましたね[グッド(上向き矢印)]
超一流の舞台だったと思います[ぴかぴか(新しい)]
復讐劇なので全篇シリアスなのかと思ったら、笑いもあったりして。
劇団☆新感線の舞台は初体験でしたが、いのうえさんの演出好きだな(笑)。
ワイドショーネタとかあの辺も台本通りだったのかしら?

生の上川さんはやっぱり素敵[ハートたち(複数ハート)](〃∇〃)
2階席だったから表情があんまり見えなかったのが残念だったけど、
迫力満点の演技でただただ圧倒されました。
さんも、遠目ながらあの笑顔が見られて感激[ハートたち(複数ハート)](〃∇〃)
他の役者さんたちもそれぞれキャラクターがハマってて素晴らしかったですねー。
もう1人のタカヤさん(=山内さん)も、期待通りの役で満足( ̄m ̄〃)
稲森いずみさんは舞台のイメージがなかったけど、
想像以上に演技が上手かった!!(ちょっと失礼[たらーっ(汗)]
それから、早乙女太一君の殺陣が美しくて凄いカッコ良かった[exclamation]
女形の姿しか知らなかったんで、そのギャップにウットリしてしまった(´▽`)

これは本当に観に行けて良かったな[かわいい]
DVD出たら買おうかなぁ。


開演前、劇場近くのcafeゆうというお店でランチしました[レストラン]
ホットサンドランチでデザートにレアチーズケーキを。
陶器の器を自分で選べます♪

20091122 (1).JPG
↑全部セットで1,280円。私にはチョット高かった・・・

 

 

ネタバレを何点か箇条書きで(笑)。

◇オープニングにスクリーンに映し出される文字が
 「蛮勇記」→「蛮憂記」→「蛮幽鬼」と変化

◇絵っぽい映像を使った場面転換が面白い

◇冒頭で土門(上川さん)の声色が若くてビックリ

◇投獄され狂った土門の声色が別人でビックリ

◇じゅんさん先導で「なんぼの!」「もんじゃい!」の謎のコール&レスポンス(笑)

◇役者さんが何度も1階席の通路を通ってたのが羨ましかった(*゜ρ゜)

◇謀反の容疑で連行される道活(じゅんさん)ら3人。
 その道中でまたしてもじゅんさん(笑)
 「何にもやってません、南港でフェリーを待ってただけ。」
 「ストパーにしたい。」
 「仲間由紀恵ちゃん、哲ちゃん、お幸せに!」
 「でも、海老蔵くんはまだ信用できない」

◇人殺しとは思えないサジ(堺さん)の笑顔

◇取り締まりに来た浮名(山内さん)を持ち上げる土門&サジのオーバーな言動(o_ _)ノ彡☆

◇「今日は良い夫婦の日(11月22日)だから~」とイチャつく大王&妃(稲森さん)

◇パンフレットより。山内さん「稼いでない方のタカヤ」(*≧m≦*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いが先走り2度目の合格通知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。