SSブログ

奈良観光 [日常]

君のライブのついでに観光もしてきました。
去年も旅行しましたが、今回も行った場所はほぼ同じ[あせあせ(飛び散る汗)](爆)

まず1日目。
奈良に到着して、DRINK DRANKというカフェでランチ。
メインはチキンハンバーグ
野菜もたっぷりでヘルシーです[かわいい]

CA3F0005.JPG

そしてすぐ近くの猿沢池へ。亀がウジャウジャ(笑)。

CA3F0017.JPG
↑池の向こうに見えるのは興福寺五重塔

それから、興福寺国宝館で秘宝の数々を鑑賞。
去年は東京へ出張中だった阿修羅像もいらっしゃいましたよ(笑)。
個人的には阿修羅像よりも伽楼羅(かるら)の方がインパクト大でした。
笑い飯の漫才ネタの【鳥人】じゃん!!(大爆)

CA3F0009.JPG
↑東金堂と五重塔

鹿さんも居りました。

CA3F0011.JPG

 

 

2日目。
ホテルの朝食でせんとくん発見!
奈良&今年限定ですよね?
記念に持って帰るべきだったかな(^▽^;)

CA3F0038.JPG

2日目は、【平城遷都1300年祭】のメイン会場である平城宮跡へ。
こちらも去年訪れましたが、ほとんど人もいなくてだだっ広いだけでした[たらーっ(汗)]
今年はさすがにかなり賑わってましたよ[グッド(上向き矢印)]

CA3F0044.JPG
↑平城宮の正門・朱雀門

CA310477.JPG CA3F0055.JPG
↑左が去年、右が今年。ほぼ同じ場所から撮ってます。偶然!(笑)

CA3F0107.JPGCA3F0085.JPG
↑第一次大極殿

CA3F0164.JPG
↑南大門前で衛士隊の再現

昼食に、フードコートで売られてためはり寿司をいただきました。
高菜の葉でくるんだおにぎり。中には刻んだ奈良漬が入ってます。
そういや前日もおにぎりだったな(笑)。

CA3F0171.JPG

折角だから可愛くなくても(爆)せんとくんの記念のグッズをと、
こんな物を買ってみました。

CA3F0173.JPG

カプセルの中には全8種類あるフィギュアのうちのどれかが入ってて、
何が出るかは開けてからのお楽しみ[揺れるハート]
私が選んだカプセルから出てきたのは・・・

CA3F0174.JPG

【海を渡る遣唐使船】でした[ぴかぴか(新しい)]
なかなか良い造りですよ。お土産にピッタリ(゜∇^d)


と、こんな感じで2日間奈良を堪能してきました[るんるん]
かなり疲れたけど(;´Д`A ```
ホント、2日とも晴れて良かったわ[晴れ]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とりっち

す、素敵~vvミオンちゃんの写真に感動した私です。
空が青いとこんなに建物も映えるのねぇ。平城京跡
ホント変わりましたね。お花もキレイでホント素敵。
せんと君のお土産も可愛いじゃないですか~!!
私も買いに行こう(笑)ますます奈良に行きたくなりました(*^_^*)
by とりっち (2010-05-19 23:01) 

ミオン

喜んでいただけて良かったわ~。
高い携帯買った甲斐があった(笑)。
去年は建設途中だった第一次大極殿も、
立派にそびえ立ってましたw(*゜o゜*)w
1日目のライブ帰りに電車の中からライトアップされてるのも見たよ~。
凄いカッコ良かった!!

せんとくんグッズはメチャメチャあった!!
まんとくんはどこ?状態(^▽^;)
by ミオン (2010-05-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。