SSブログ

出雲旅行<2日目> [日常]

2日目。
旅館での朝食はバイキングでした。
なので、ついつい欲張って食べ過ぎた[あせあせ(飛び散る汗)]

20100717-18 (23)s.JPG
↑和洋完全無視(爆)

朝食後に再び温泉で朝風呂[いい気分(温泉)]
チェックアウト後、旅館で教えてもらった縁結びスポットの玉作湯神社[黒ハート]
ここの【願い石】に触れると願いが叶うんだそうです。
旅館でもらった【叶い石】をあててパワーをもらって帰りました(゜∇^d)

20100717-18 (26)s.JPG

それから、宮橋。別名、恋叶橋。
橋の上から川に【恋叶の素】という名の鯉のえさ(笑)をやって、
それを鯉が食べると恋が叶うと。
でも、鯉の姿は見えず・・・。

20100717-18 (29)s.JPG

 

ここで玉造を離れ、島根県立美術館へ。
宍道湖に面した庭に12匹のうさぎの像があって、
前 から2番目のうさぎに触ると幸せが訪れるということで、
ここもまた縁結びスポットになってます(笑)。

20100717-18 (31)s.JPG20100717-18 (34)s.JPG
↑後ろ姿 がカワイイ(笑)                          ↑しじみを供えると更に効果アリらしい

20100717-18 (40)s.JPG
↑そんなうさぎ達の視線の先には宍道湖と空


次は島根→鳥取へ。
今「ゲゲゲの女房」で更に知名度が上がっている境港の水木しげるロード
めちゃめちゃ人が多くて、気温も高くて、かなり疲れましたε=( ̄。 ̄;)
なので、とりあえずアイスクリーム(笑)。
塩アイスクリームで塩分補給[グッド(上向き矢印)]

20100717-18 (44)s.JPG

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクター像が沢山ありましたね~。

20100717-18 (46)s.JPG20100717-18 (49)s.JPG
↑ぐるぐる回る目玉おやじ      ↑ねずみ男

20100717-18 (56)s.JPG20100717-18 (52)s.JPG
↑鬼太郎                 ↑べとべとさん(ドラマに出てきましたね)

昼食は、水木しげるロードにあったかにじまんというお店で海鮮丼を。
注文してから出てくるまでにかなり時間がかかってイライラ[むかっ(怒り)]しましたが、
海鮮丼は美味しかったので許しちゃる(笑)。

20100717-18 (54)s.JPG
↑カニ汁はカニのダシだけで身はなし(汗)

水木しげるロードは結構距離があるので、疲れて再びソフトクリーム(爆)。
さつまいも&イカスミ・黒ゴマソフトクリーム
気付けば2日間で4種類食べてます(^▽^;)

20100717-18 (57)s.JPG
↑黒ゴマが強くてさつまいもの味がイマイチ・・・


と、これにて1泊2日の旅は終了~(^O^)/
かなり縁結びのお願いをして回ったので、
何かしらあることを期待していようと思います(笑)。
ま、恋愛だけじゃなく他のことでも良縁がありますように☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

とりっち

旅行お疲れ様でした~。暑かったけど楽しい旅に
なりましたね。素敵なレポが出来上がっていて
すばらしいです。私はまっ、そのうちには・・・(-_-;)
昨日より今日が体がだるだるでほとんどゴロゴロ
してました。またまたいろんなとこに遊びに
行きましょうね。
by とりっち (2010-07-19 22:59) 

ミオン

とりっち、2日に渡って運転ありがとう!!
お陰で色んな場所を回れて楽しかったよ♪
申し訳ないと思いつつ隣でウトウトしとりましたが(ーー;)


by ミオン (2010-07-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲旅行<1日目>行ってきます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。