SSブログ

サンタクロースが歌ってくれた@シアターBRAVA! [演劇]

想像してたよりもカーテンコールが長くて、
帰りの高速バスに乗り遅れるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで。
昨日、キャラメルボックスの舞台『サンタクロースが歌ってくれた』を観てきました[るんるん]
大阪千秋楽ということで当日券も完売したにも関わらず、
キャンセル待ちの人が20人くらいいたそうで、
開演前に客席に向かって「チケットが余ってる人はいませんか~」と呼びかけてました。
どうやら無事に全員観られたようですよ(*´∇`*)

『サンタクロースが歌ってくれた』は4度目の再演だそうですが、
上川さんは昨年キャラメルボックスを退団されてるので、
今回は客演としての参加になります。
話のあらすじは、

クリスマスイブの東京。
渋谷の映画館で上映中の『ハイカラ探偵物語』から、
芥川龍之介(西川浩幸)と平井太郎(後の江戸川乱歩/上川隆也)、
菊池警部(近江谷太朗)が銀幕を突き抜け、現代の東京へ飛び出してくる。
目的は映画の外へ逃げたらしい怪盗黒蜥蜴を追うため。
3人は映画を観ていた「ゆきみ」(温井摩耶)に現代の東京を案内してもらいながら、
謎を追ってゆく。
  チケットぴあより)

今後、福岡・東京と公演があるのでネタバレを避けての感想。
私はキャラメル初体験だったんですが、真面目で爽やかな印象を受けました。
そしてミュージカルっぽい感じも。
やっぱ劇団によって雰囲気全然違いますね。ナイロンとは対照的(爆)。
でも、近江谷さんと上川さんとのやりとりが面白くて、
その漫才(笑)はカーテンコールまで続いてましたよ( ̄m ̄〃)
千秋楽なのに声が枯れてしまっている近江谷さん、森進一のモノマネし出すし(笑)。
その後も、延々ボケ続ける近江谷さんに
「皆さん笑ってくださってるけど、4割方はもう呆れてらっしゃいますから。」
と厳しいツッコミを入れる上川さん(o_ _)ノ彡☆
あと、三浦さんのマネして顎をシャクレさせてみたり(^▽^;)
貴重な姿を見られて良かったです[ハートたち(複数ハート)](笑)
あぁ、双眼鏡持って行くべきだったな[たらーっ(汗)]

千秋楽の恒例なのか?
なんと、カーテンコールで役者さんたちが客席へ降りて、
1人1人にキャラメルを配ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
上川さんは前列の数人に配っただけでステージに上がり、近江谷さんとトーク開始(笑)。
私のとこには新人の小笠原くんが配りに来てくれました。
凄くないですか?さっきまでステージに立ってた役者さんが自ら手渡ししてくれるなんて。
でも、これに時間がかかったんだよなぁ(;^_^A
舞台は2時間で、カーテンコールが30分って[あせあせ(飛び散る汗)]

20101107 (2).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ生きてるよ諸々リリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。