SSブログ

神戸巡り [日常]

ライブレポも無事に書き終えたので、
今日はライブ以外の神戸での行動をレポしてみます(笑)。

まずはランチ。
当日は高速バスで倉敷を出発し、昼頃に三宮に到着。
そのままJR三ノ宮駅高架下にあるcafe Sionへ。
ここは去年2月にあったSURFACEのFCライブ@神戸の際にも行ったお店なんです。
その時に気に入ったので再度訪れてみました☆^∇゜)
ランチは【ほっこりらんち】と【カフェごはんらんち】の2種類があって、
私はカフェごはんらんちをオーダー。
どちらも日替わりで、この日は↓こんな内容でした☆

20110130 (2).JPG
↑クリックで拡大できます

もちろん、ドリンク&デザートも追加(笑)。

20110130.JPG20110130 (1).JPG
                                  ↑ケシの実とチョコのロールケーキ

どれも本当に美味しくて大満足でした[かわいい]
値段も手頃だし、何度でも行きたい超オススメのお店です◎

 

それから、今回の一番の目的地北野異人館街へ。
以前にも友達と行ったことがあるけど、当時は全然話題になってなかった
場所がありまして。
それは、山手八番館内にあるサタンの椅子[いす]
世界仰天ニュース[TV]座ると願いが叶う椅子として放送されたんですよね[ハートたち(複数ハート)]
なので、これは行っておかなくては[手(グー)]と思い、
長い長い坂道をゼーゼー言いながら上って座ってきましたよv( ̄ー ̄)v
日曜日だったけど雪がチラつく寒い日だったせいか、全然並ばずにすぐに座れました[手(チョキ)]
仕事のこと、恋愛のことなど、色々とお願いしてみた[ぴかぴか(新しい)](欲張り)
どうか叶いますように( ̄人 ̄)

20110130 (3).JPG
↑椅子は2脚あって、向かって右側には女性、左側には男性が座るそう

入館料がいるんですが、山手八番館のチケット売り場のオバちゃんに、
他にもパワーをもらえる場所があるからセットのチケットを買った方がお得よと言われ、
サタンの椅子だけで帰ろうと思ってたけど予定変更(笑)。
↓旧中国領事館の庭にある2匹の狛犬の間を通ると愛と幸福に恵まれる[黒ハート]

20110130 (14).JPG

↓うろこの家の庭にあるイノシシの像の鼻を触ると幸せになれる[黒ハート]

20110130 (21).JPG
↑みんなが触るので鼻だけピカピカ(笑)

異人館にこんなにパワースポットがあったなんてね。
雪が舞う中、行った甲斐がありましたよ[手(チョキ)]
これだけ周れば何かしらいいことがあるでしょう[グッド(上向き矢印)](笑)

それから、近くの北野天満神社で御参り。
水かけみくじなるものがあったのでやってみました。
おみくじを買って水に浸すと文字が浮かび上がってくるんですが・・・。

20110130 (38).JPG

よく見えませんね(^▽^;)
一応【中吉】でしたよ。まずまず[手(チョキ)]


その後、元町へ。あ、全部徒歩移動ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
寒かったので、行列の出来る森谷商店で熱々のコロッケをいただきました[かわいい]
やっぱ美味しい~(*´∇`*)

20110130 (39).JPG
↑1個80円也

近くの大丸に面した道路で、南京町の春節祭のプレイベントとして
龍の演舞が行われてました。
ついでに南京町を一通り歩いてきた(笑)。

20110130 (42).JPG20110130 (40).JPG

と、こんな感じでライブ前に神戸を満喫してきました[るんるん]
美味しいものがいっぱいあるし、見所もいっぱいあるし、神戸って飽きませんね(・ω・)b
一度住んでみたいわぁ[家](笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

とりっち

サタンの椅子!!私もテレビで見て行ってみたいなと
思っていた場所なんです。わ~いいなぁ。
それに他にもパワースポットあるんですね。
ランチのカレー美味しそう。もちろんコロッケも。
また神戸に行きたいですよ(^◇^)

by とりっち (2011-02-04 22:14) 

ミオン

座ってきちゃったよ☆
でも、いざ座るとなると緊張したわ((゚ω゚))
サタンの椅子以外にもパワースポットがあるとは知らんかったから、
チケット売り場のおばちゃんに感謝だな(笑)。
まんまと乗せられた気もするけども(;^_^A
by ミオン (2011-02-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HATA MOTOHIRO CONCER..HATA MOTOHIRO CONCER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。