SSブログ

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -DOCUMENTARY-@サンポートホール高松 [秦基博]

20110205.JPG

倉敷神戸と参加した君ライブツアーも、昨日の高松でとうとう終わってしまいました(´・ω・`)
ツアーは23日まで続きますけども。
3公演参加できて満足ですが、もっともっと聴いていたいよ[exclamation×2]
そう思わせてくれるツアーでした[ハートたち(複数ハート)]

それでは、最後のツアーレポへ!
しつこいですが、ネタバレしてますので読みたい方だけどうぞ☆

 

衣装は神戸と全く同じだったなぁ(^▽^;)
でも、グレーのTシャツはVネックじゃなくてUネックあたりでしょうかね。
どっちでもいいけど(笑)。

セトリは神戸と若干違ってて、本編ラストが「メトロ・フィルム」
アンコールラストが「朝が来る前に」と入れ替わってました。
そして日替わり曲。
弾き語りが「鱗(うろこ)」で、アンコール1曲目が「My sole,My soul」でした。

「鱗(うろこ)」キターーー[exclamation×2]ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

参加3公演目にしてやっと聴けて大満足です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最初は一筋のピンスポが当たってたけど、
曲が進んで盛り上がるのに合わせるようにピンスポの数が増えて行く
という演出がなされていましたよ[ぴかぴか(新しい)](・ω・)b
うん、これでもう思い残すことはありません[手(パー)](笑)
もしかしたら私、日替わり曲全部聴けたんじゃ?
セトリコンプリート?( ̄ー+ ̄)

あと、「パレードパレード」での♪長蛇の列 人気のアトラクションに続くご当地歌詞は
【レオマワールド】でした。人気・・・なのか?[あせあせ(飛び散る汗)](コラ)

「夜が明ける」のアウトロ、高松では全員正座したあとにそのまま後ろへ仰け反り、
最終的には寝転ぶ形に(笑)。
そして、まるで修学旅行での先生と生徒のごとく、
ギターの久保田光太郎さんが1人立ち上がり、「みんな寝たか!」と見回り(*≧m≦*)
この寸劇、ファイナルではどこまで発展するのか非常に気になります(笑)。


ちょっと短めですが曲についてはこのくらいにして、お次はMCレポです。
アルバムについての話は神戸の時と一緒でした。
倉敷の時も喋ってたのかなぁ?
真面目な話は忘れやすいんですよね[たらーっ(汗)]

香川と秦基博
:「香川に来るのは2年ぶりですね。2009年のMONSTER baSH以来になります。
   でも、香川と秦基博の間には縁(えにし)がありまして。
   去年、森田一義アワーに出演させてもらったんですけど。」
:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「その時にアルバムのポスターを『これ貼っといて』って(笑)。
   あ、『これ貼っといて』って今もうやらなくなったんですよね。残念なことに。」
:えぇ~(*´・д・)
:「そうなんですよ。で、出演した翌日がこのライブのチケット一般発売日でして。」
:おぉ!w( ̄o ̄)w
:「だから、いいとも!のお陰でチケット売れた売れた[グッド(上向き矢印)]
:(笑)
:「香川も完売したとか。ありがとうございます。」
:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「そこでちょっとアンケートしたいんですけど、
   今日来てる人で笑っていいとも!を見てチケット買った人![手(パー)]
:・・・・・・。
:(客席全体を丹念に眺め回す)
:・・・・・・。
:「・・・あれ?僕の方から見たところ、まさかのゼロ?(^▽^;)
   えー、あ、そう・・・ですか。あはははは!(←ウケてる)」
:(笑)
:「きっと恥ずかしいから手を挙げられないんですよ。僕も挙げないもん。」
:( ̄m ̄〃)
:「まぁ、アンケートは意外な結果に終わりましたが(笑)、
   これは、いいとも!に関係なく完売したということですね[かわいい]
:(*゜▽゜ノノ゛☆
これが1/100アンケートだったらストラップもらえないよ!(爆)

自由帳
:(アンコールでツアーTに着替えて登場)
  「わりかし締まって見える黒を着てみました( ̄ー ̄)」←決めポーズ☆
:(´艸`)
:「面目ない○┓面目ない┏○」
:(笑)
:「このTシャツもツアーグッズなんですけど、他にも色々あります。
   全部紹介してたらキリがないので1つだけ紹介します。
   自由帳というのがあります。自由帳は・・・自由です。
客:( ̄m ̄〃)
秦:「日記を書いたり、絵を描いたり、家計簿をつけたり、
   食べたうどんの本数を書いたり、あげ天の・・・それはないか。」
客:(o_ _)ノ彡☆
秦:「まぁ、買わないという自由もありますが(爆)。
   できたらでいいので是非買ってみてください。」
自由帳を推す訳は、宮崎の口蹄疫被害に対するチャリティグッズだからなんです(^^)

ミキオさんからのお知らせ
:「まだメンバーが喋ってないので、ちょっと喋ってもらいましょう。」
:ヽ(・∀・)ノ
:「この中に、また高松に戻ってくる男がいるはずです!」
:「え?いいの?秦君のライブで宣伝させてもらっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
   えっと、僕は10年くらいウルフルズで弾いてたんですが、
   ジョンBチョッパーと一緒に高松のSPEAK LOWでライブをしたことがあるんです。
   問題のベーシスト、ジョンBチョッパーです(爆)。
:(うつむきながら笑いを堪えている様子)
:「それで、5月21日にまたSPEAK LOWでライブをします!」
:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「ジャズのお店なんですけど、僕はジャズは弾けないんで、
   バリバリのロックをやります!」
:「5月21日誕生日の人いる?」
:「はい!」
:「お、いるねぇ。じゃあ是非ライブに行ってください!
   ハッピーバースデー歌ってくれるから[カラオケ](笑)」
:「歌いますよ(笑)。秦君も歌いに来てよ。」
:「5月21日ですか・・・検討しときます[あせあせ(飛び散る汗)]
:「あとで事務所通して話そう(笑)。」
当ブログでも宣伝しときましたよ、ミキオさん( ̄m ̄〃)


これにてレポ終了です。
お読み下さった皆様、ライブの雰囲気が伝わったでしょうか?(;^_^A
ほぼ自己満足なレポですが、楽しんでいただけたのなら幸いです[るんるん]
ツアーはもうちょっと続きますが一言。

秦君、バンドメンバー&スタッフの皆さん、
幸せな時間をありがとうございました!!


次に秦君に会えるのは5月のGREEN MIND2011@宮崎か。
あ、チケット取りました[手(チョキ)]
5月、遠いなぁ~( = =)
来月のマッキートリビュートライブ@東京にも秦君出ればいいのにね(笑)。
あ、こちらもチケット取りました[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸巡り香川食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。