SSブログ

香川食べ歩き [日常]

先月こんぴらさんへ初詣に行った時、
さぬきうどんを食べ損なったので、昨日行ってきました[手(グー)]
高松駅から徒歩圏内のお店を条件に(笑)、
2軒ハシゴしてきましたv( ̄ー ̄)v

1軒目はうどん棒
ここ、4年前のスキマスイッチ夕風トラベルツアー@香川で、
大橋君が訪れたと言ってたお店です。
4年前のことをまだ覚えてる私って、凄くない?(笑)
大橋君が何を食べたのかは知りませんが、
沢山あるメニューの中からたこ天うどんを注文。
細麺でコシは思ってたほどはなかったですが、
スルスルいけて美味しかったです[かわいい]
そして山盛りのたこ天。揚げたてでかなり美味しい!(*゜▽゜*)
メニューが豊富のお店だったので、また機会があれば行ってみたいです♪

20110205 (1).JPG
↑たこ天うどん630円。セルフじゃないのでさぬきうどんとしてはチョット高め?

1軒目ですでに満腹になってしまったけど(爆)、
そのまま2軒目の竹清へ。
こちらはTHEさぬきうどんって感じのお店でした。
到着したらすでに行列ができてましたからねw( ̄▽ ̄;)w
入店すると、まずオバちゃんに半熟卵天&ちくわ天の注文を聞かれます。
それと名前も。後で揚げたてを渡してもらう際に名前を呼ばれるんですよ(笑)。
私は半熟卵天のみを注文しました。
それから会計へ進み、何玉食べるのかと先程注文した天ぷらを申告し、
お会計を済ませた後に釜揚げのうどんを渡してもらいます。
そして、そばにあるお湯に10秒ほどくぐらせてからだしをかけ、薬味を乗せて完成!
メニューはこのかけうどんのみ。

20110205 (2).JPG
↑1玉140円!

卵天がまだ揚がらないので先に一口。
このコシがさぬきうどんなのか!結構好きだな[かわいい]
と、名前を呼ばれて卵天登場☆

20110205 (3).JPG
↑1個90円。他の天ぷらも全部90円。

半分に割ると中から黄身がトロ~ッ。
半分はそのまま食べて、もう半分はうどんにインシテミル(笑)。

20110205 (4).JPG
↑汚くてすみません(汗)

たった230円でこんなに美味しいうどんが食べられるなんて[ぴかぴか(新しい)]
セルフ初体験だったけど、これは色んなお店を巡ってみたくなりますよ(゜∇^d)


おまけ。
ライブ開場まで時間を潰すために、同じサンポートホールにあるDEARという
イタリアンレストランで紫芋のタルトをいただきました。
フォークじゃなくてスプーンを出されたので食べにくかった[たらーっ(汗)]
でも味は美味しかったです[かわいい]

20110205 (7).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HATA MOTOHIRO CONCER..決別 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。