SSブログ

東京ミーハー旅<2日目> [日常]

2日目。
前日にVIRONというカフェが併設されたパン屋さんで買ったパンで朝食。
クロワッサンプラリネをいただきました。
エシレバターを使ったクロワッサンは超美味[かわいい]
有名なバゲットも買えば良かったなぁ(´・ω・`)

20110304 (20).JPG
↑結構サイズ大きめです

チェックアウトしてまず向かうは南千住[電車](デジャヴ?)
今日こそは!と期待して行くも、やはり撮影は行われておらず・・・彡(-_-;)彡
校庭では少年野球のチームが練習してました[野球]
んー、残念。

20110304 (22).JPG
↑小学校近くの公園。ここもドラマに出てきます。

次は普通に浅草観光(笑)。

20110304 (24).JPG20110304 (29)b.jpg

20110304 (28).JPG

途中、梅園豆かんをいただきました。
マッキーが最近ツイッターでつぶやいていたのです(爆)。
赤えんどう豆と寒天だけでシンプルですが確かに美味しい[かわいい]

20110304 (26)s.JPG
↑豆しか見えませんが、下には寒天がゴロゴロ入ってます

それから亀十どら焼きを購入。
帰宅後食べましたが、生地がフワッフワで美味しい~[かわいい]
ボリュームがあるけどぺロリです。

20110304 (58).JPG

そういえば、浅草にはドラマ「デカワンコ」の主人公・一子が住んでる店があるんですよね。
どの店が使われたのか分かりませんが、その店がある商店街を歩いてきましたよ[手(チョキ)](爆)
それから、少し歩いて千葉屋という大学いものお店へ。
食べログで見て美味しそうだったので、大学いも切揚を200gずつ購入。
食べ歩きは難しいので、後で食べることに。

20110304 (34).JPG
↑200gでもかなり多いです

それからまた暫く歩いて、縁結びで有名な今戸神社[黒ハート]
女性がいっぱいいました(笑)。
今戸は招き猫発祥の地でもあるとか。

20110304 (35).JPG

20110304 (37).JPG20110304 (38).JPG

さらに歩き、隅田川沿いの隅田公園をブラブラ。
この一帯もまた「スクール!!」のロケ地なのですよ(爆)。
ここから東京スカイツリーが綺麗に見えました[ぴかぴか(新しい)]

20110304 (42).JPG

ベンチがあったので、先ほど購入した大学いもを1つ。
↓これが今回の旅のベストショットです[exclamation×2](笑)

20110304 (43).JPG
↑東京スカイツリーfeat.大学いも(from千葉屋)

浅草を堪能したあとは、日本橋へ移動[電車]
洋食屋の超有名店たいめいけんでランチ[るんるん]
やはり並んでましたね。入店するのに15分くらい待ったかな?

20110304 (51).JPG

たいめいけんと言えばタンポポオムライスでしょうが、
完全にマッキーの影響で、口の中はエビフライを欲しておりました( ̄¬ ̄*)ジュル
コールスローも人気みたいなので合わせて注文。¥50だし。

20110304 (49).JPG20110304 (47).JPG

って、エビフライの付け合せがコールスローという罠( ̄Д ̄;;
きっと店員さんに「この人コールスロー好きなんだなぁ」と思われたに違いない(笑)。
でも美味しかったんです、コールスロー[かわいい]
マヨネーズ味の濃いコールスローしか知らなかったので、
あっさりした味付けで人気があるのも頷けます。
エビフライは衣サクサク&プリプリでこれまた美味しかったです[かわいい]
マッキーはここのエビフライ食べたことあるのかしら?

次は銀座へ。
マッキーの「赤いマフラー」♪銀座4丁目交差点に~と歌われている4丁目へ[るんるん](笑)

20110304 (54).JPG20110304 (53).JPG

銀座と言えば銀座木村屋総本店
「はなまるカフェ」出演時に、マッキーがおめざで紹介してたあんバターと、
小倉・けしを1個ずつ購入しました。
買って当日中に食べれば良かったんですが、翌日食べたらパンもバターも固かった[バッド(下向き矢印)]
でも味は抜群[かわいい]ヽ( ´¬`)ノ
あー、もっと買って帰れば良かったなぁ。

20110304 (59).JPG

そして、銀座でのもう1つの目的地へ。

20110304 (56).JPG

どこだか分かりますかね?
去年夏に放送された堺雅人さん主演のドラマ「ジョーカー」で、
大杉漣さん演じる三上が経営する【bar mikami】で使用されたお店です!(≧▽≦)
「堺さんも出入りしてたのよね~」と、ここでまたしても妄想[黒ハート](痛)

東京で最後に訪れたのは、エシレ・メゾン デュ ブール
はい、マッキーが好きなエシレバターのお店です(笑)。
こちらもまた行列が出来てまして、入店するまでに少々待ちました。
お店の方がドアを開けて人数を区切って入れてくれるんですけど、
ドアが開くたびにバターの良い香りが漂ってくるんですよ(´▽`)
バターケーキ・クロワッサン・パン類はすでに売り切れ。
ま、それらは最初から買うつもりはなかったので、
予定通りフィナンシェマドレーヌを1個ずつ購入。(だって高いんだもん[たらーっ(汗)]
これは今日オーブントースターで温めていただきました。
フィナンシェの方が好みかな~。
でも、朝食べたクロワッサンの方が美味しかったかも(^▽^;)
エシレのクロワッサンも食べてみたいですね。

20110304 (60).JPG


以上で東京ミーハー旅終了!(結局長いし)
主にマッキーと「スクール!!」を辿る旅でした[ハートたち(複数ハート)]
個人的には大満足なんですが、これを読んでる皆さんはどう思われるんでしょう?

引いてません?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。