SSブログ

奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ [演劇]

昨日、台風が岡山を直撃する前に大阪へ向かい、
台風が過ぎ去った後に岡山に帰ってきました[手(チョキ)]
行きは始発から県内の在来線が運休してたので仕方なく新幹線で[新幹線]
帰り、18切符で帰れるとこまで帰ろうと在来線に乗ったはいいけど、
途中の駅で近くの河川が増水したために足止めを食らいました・・・。
でも、すぐに折り返し運転が始まって結局新幹線で帰ることに[新幹線]
18切符、要らなかったよね・・・[バッド(下向き矢印)]


まぁ、それはさておき「奥様お尻をどうぞ」です。
どういうストーリーなのか聞かれても困るようなストーリーです(爆)。
とにかく、次から次へと繰り出される笑いにただただ身を委ねるのみ(ノ∇≦、)ノ彡☆
考えちゃダメ!理屈じゃないから~(笑)。
渋谷でのプレミアム公演が残ってるので、
ネタバレを含む感想は↓から読んでください。

その前に。
会場近くの実身美(サンミ)でランチしてきました。
ずっと気になってたお店なんですけど、日曜日が定休日なのでなかなか行けなくて、
ようやく今回行くことができて嬉しかったです[るんるん]\(^o^)/
日替りヘルシー玄米定食をいただきました。

20110903 (1).JPG20110903 (3).JPG

玄米ごはんが凄いモッチモチで、お餅みたいな食感。
野菜たっぷりのヘルシーな料理ばかりではあるけど、
物足りなさは全く無くて満足でした☆^∇゜)

 

さて、感想ですが。
先にも書いたように、ただひたすら笑うしかなかったです(笑)。
上演前のアナウンスからして、「あと15秒で開演します。」とか(*≧m≦*)
その言葉の通り、客電ついたままでステージに入江雅人さんが登場してそのまま開演[あせあせ(飛び散る汗)]
各役者さんたちは全員が1人何役もやっていて、
場面転換もたくさんあるので途中からもう何が何やらという感じ(^▽^;)
そんな中、古田新太さんは前作の『犯さん哉』同様、序盤から基本ブリーフ1丁(爆)。
そのブリーフの中からマシュマロを取り出して客席に投げ入れたりも(ノ゚∀゚)ノ⌒ ○
何でもアリなのです◎

一応、社会風刺も含んでたんですよ。
メインとなる設定が【原子力絶対安全協会】でしたからね(´艸`)
途中で、原子力の代替エネルギー案を全国の中学生から募集し、
原子力ではなく屁力に変わりましたけど(笑)。
「原発反対!」とか言いながら客席をデモ行進したり、協会員が謝罪会見をしたりも。
原発と絡めたストーリーではありましたが、それが軸になってる訳でもなく、
あくまで徹底的にふざけておバカをやることがこの舞台の軸。
協会員の3人(入江さん、大倉さん、八嶋さん)のヌードグラビアが
何の脈絡もなくスクリーンに映しだされるとかアホすぎるでしょ[たらーっ(汗)]

あと、客いじりも凄かったですねぇ。
1人のお客さんにスポットライトを当てて、
「何でこんな舞台を観に来てしまったんだろう」
「こんなことなら新喜劇を観に行けば良かった」

などと、勝手にモノローグが語られるんですよ(o_ _)ノ彡☆
いや、実際ピンスポ当てられた人もそう思ってたかもしれない。(ぉぃ)
更には、ステージも客席も暗転したまま芝居が続けられ、
「暗くなったらこっちのもんだ」みたいなことを言って、
役者たちが客席に降りてきて何かスプレー的なモノをシュッシュッと
振り撒いていくんですw( ̄▽ ̄;)w
んで、しまいには客席に散らばった役者さんたちが、
「奥様お尻をどうぞ」と言いお客さんの膝の上に座るということまで(爆)。
チョット羨ましいと思ってしまった自分もまたおバカ(●´Д`●)ゞ

そんな調子で約2時間半やってきて、最後はまさかの夢オチ(゚д゚ノ)ノ
ん?でも結局違ったのかな?よく分からん[あせあせ(飛び散る汗)]
カーテンコール3度目(?)でケラさんも登場しました[ぴかぴか(新しい)]
何も喋りませんでしたが、早く帰れというようにシッシ(--;)ノ''として去っていきました(笑)。
新太さんは口から水を垂れ流して退場(爆)。
最後の最後まで笑わせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ

『犯さん哉』の時もそうだったけど、観終わった後に何も残りませんでしたね。
笑いの量は『犯さん哉』以上だった気がします。
と言いながら、『犯さん哉』ほぼ覚えてないんですけど(;^_^A
繰り返しになりますけど、面白かったとしか言いようがありません[exclamation×2]
パンレットの中で大倉さんが「こういう作品をずーっと演りたい」と語ってたのが
凄く嬉しかったです[るんるん]
ケラさん×新太さんの舞台、次はいつかなぁ?
とりあえず、次はナイロン100℃の本公演だな。楽しみ[グッド(上向き矢印)]((o(^∇^)o))
チケット取れますように☆( ̄人 ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。