SSブログ

Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"@大阪国際会議場メインホール<クリコン3日目> [槇原敬之]

20111224 (24).JPG

マッキーツアー年内最後の公演であり、クリコン3daysの最終日であり、
ワタクシ的ツアーファイナル6公演目でもあるクリコン3日目のレポ。
2日目のレポでほぼ書き尽くした感はありますが(笑)、
とりあえず書かせていただきます<(_ _)>
しつこいようですが、ネタバレしてますのでくれぐれもお気をつけて[手(パー)]

 

この日は、開演前にマッキー繋がりのお友達と初対面&再会を果たせて良かったです[かわいい]
帰りは挨拶できなかったけど、また来年会いましょう[グッド(上向き矢印)](≧∇≦)ノ

さてさて、クリコン最終日のマッキーですが、
私の見間違えでなければ今度こそピンクのジャケット&パンツでした(笑)。
ちゃんと双眼鏡で見たけど、ストライプじゃなかったと思うんだよなぁ。
他は一緒で、やっと背中のハートに描かれた絵について教えてくれましたよ。
やっぱりスターウォーズで正解でした◎v( ̄ー ̄)v
でも、3人描かれてるように見えたんですよね。
【C-3PO】と【R2-D2】と右端にあと1人。あれは・・・マッキー??

セトリは前日と同じでしたが、クリスマスコーナー最後の
「My Grown Up Christmas List」は、日本語訳ver.ではなく英語で歌ってくれました。
2日参加したから両バージョン聴けておトクな気分[かわいい](゜∇^d)
コーナー前に「昨日、一昨日とクリスマスソングをやる・やらないって押し問答したけど、
もう最初に言っておきます。やります!」
とアッサリやります宣言が(´艸`)
メドレーの時に、ギターの秋山さんがクリスマスツリーの覆面を被ってました。
「そんな被り物もあるんだ!」とマッキーも珍しがってたな( ̄m ̄〃)

「犬はアイスが大好きだ」で、マッキーが歌いながら左のスピーカーの近づいた時に
ハウリングが起きるという珍しいハプニングが( ̄Д ̄;;
プロのコンサートでは滅多にないと思います・・・。

参加する最後の公演になってようやく分かったことが[ひらめき]
オープニングのSE、多分バグパイプの音色だと思うんですが、
あれって「風は名前を名乗らずに」のメロディでしたよね?
もう1つ。
「Remember My Name」の2番のサビで、マッキーが階段に上って歌ってたのは、
後ろのスクリーンで流してるPVの中の【かめごろう】と一緒に歌ってたんだよね!!
それに気付いて凄い感動したんです~(T-T)
そう、ちょうどこのシーン↓

 
年内最後のコンサートということもあって、コンサート〆の生声挨拶は「良いお年を!」でした[グッド(上向き矢印)]
アンコールが終わってもまだ拍手が起こって、
私もチョットだけ期待して待ってたらマッキーが出てきてくれたんですよ[exclamation×2]
そしてアカペラで♪愛を一つ胸に~「足音」の大サビを歌ってくれました[るんるん](´▽`)
マッキー、たくさんの愛をありがとう[ハートたち(複数ハート)]


MCレポは・・・もう覚えてない・・・[たらーっ(汗)]
ただ、来年の終わり頃(?)にアルバムを出すって言ってましたよ[exclamation×2][CD]
もちろんその先にはツアーもあります[るんるん]ヽ( ´¬`)ノ
あぁ、待ち遠しいなぁ~[揺れるハート]

あと、神戸公演の時から言っていた食べ物に「さん」付けするという関西の文化に関係して、
マッキーが好きな英語のことわざ(?)を教えてくれました。
それは『You are what you eat.』
あなたの食べるものがあなたになる。
だから、自分のために命をくれている食べ物に感謝しましょうと(^人^)
この話を聞いて、「いただきます」という日本語の意味を再確認できた気がします。
さすがマッキーだわ[ぴかぴか(新しい)]

序盤のMCで言ってたけど、この日のリハーサルの前にMBS[TV]「MUSIC EDGE」という
番組の企画で、MCのU.K.さんから接待を受けてきたそうで、
その様子が年明けに放送されるので見てねと告知。
でも、岡山じゃ見たくても見られんのよ(ノ_・、)


うん、まぁレポはこんなもんでしょ(^^;)
書くのは大変だったけど、これで私が参加するHeart to Heartツアーは全部終わったんだなと
ちょっと寂しい気持ちになりますねぇ[たらーっ(汗)]
来年のツアーまで待てないので、それまでにどこかでライブやって欲しいなぁ[るんるん]
でもひとまずはお礼を。

マッキー、素晴らしいライブをありがとう!!

残りの1ヶ月も体に気をつけて頑張ってね(^O^)/
そして、拙いレポにお付き合い下さった皆さんもありがとうございました<(_ _)>


あ、最後にちょっと苦言を。(ぇ)
【ペンライト】や【プレゼント手渡し】は禁止行為(のはず)ですのでやめましょう[手(パー)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

フユミン

そうだ!マイクがキーーンて鳴った鳴った、思い出した!
あれハウリングっていうのか~~知らなかった。

スーツはピンクだったよね!ストライプじゃなかったと思うな~
といっても9列目からメガネだから怪しい。双眼鏡必須アイテムかも。

かめごろうって名前があったの?
この曲はいつも階段登っていって座って歌ってたね。

MCの記憶が毎回どうもよくなくて~
そういやことわざ言ってたなぁ。
今年もマッキーツアーあるといいね~~(*´ェ`*)

あっ、私は終演後のアンケートで
マナー違反について意見しといたよ。郵送で(笑)
by フユミン (2012-01-09 21:47) 

ミオン

あのマイクはビックリしたねw( ̄▽ ̄;)w
カラオケではよくあるけど(爆)。
やっぱりピンクか!9列目なら間違いないでしょ~(・ω・)b
ツアー終わったら、全衣装を写真で見せて欲しいなぁ。

【かめごろう】らしいよ⇒http://www.dwarf.co.jp/character.html
名付け親はマッキー??( ̄m ̄〃)

MCは私も覚えきれないよ(>_<)
だからメモが必要なんだよね。

そういや、アンケート1度も書いてない!!
私も郵送しようかな(笑)。
by ミオン (2012-01-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Makihara Noriyuki Co..大晦日にレポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。