SSブログ

Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"@大阪国際会議場メインホール<クリコン2日目> [槇原敬之]

20111224 (6).JPG

マッキーツアー5公演目の参加となるクリコン@大阪2日目のレポです[クリスマス]
ツアー中のクリコン、果たしてその気になる内容は!?
ということで、ネタバレしてもOKな方だけ↓からどうぞ☆^∇゜)

 

さすがクリコンだけあって、開場した時からもうクリスマスver.の演出が施されてましたよ[ぴかぴか(新しい)]

20111224 (9).JPG20111224 (8).JPG
↑等身大マッキーサンタ          ↑終演後は照明が落ちてキャンドルの明かりだけに

20111224 (12).JPG
↑窓ガラスにもハート

この時点ですでに、ツアーとはまた違うワクワク感が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして、クリコンスタート[exclamation×2]
登場したマッキーは、またもや衣装が違ってて、パッと見ピンクに見えたけど
双眼鏡でよくよく見ると細いストライプのジャケット&パンツでした。
胸にはゴールドの花のブローチ(?)と、首には蝶ネクタイ(左右で色が違った。金&銀?)、
スニーカーもゴールドで、いつもよりおめでたい雰囲気に[ぴかぴか(新しい)]
で、ジャケット背中に白のハートがあったけど、その中に何か絵が書いてありました。
マッキーからは何の説明もなかったけど、どうやら【C-3PO】と【R2-D2】っぽい。
この答えは翌日発表されることに( ̄m ̄〃)

さ、気になるセトリですが。(今更だけど[たらーっ(汗)]
ツアーのものを基本として、ラブソングコーナーの替わりに
クリスマスソングコーナーを作ってくれてました[るんるん]
[クリスマス]マークを付けてるのが通常のセトリと違う曲です。

01:幸せの鍵を胸に
02:GREEN DAYS
03:犬はアイスが大好きだ
04:Jewel In Our Hearts(Japanese Ver.)
05:二つのハート
[クリスマス]06:クリスマスソングメドレー(’08PFPオープニング)
[クリスマス]07:White Christmas ※カバー曲
[クリスマス]08:雪に願いを
[クリスマス]09:My Grown Up Christmas List 日本語訳ver. ※カバー曲
10:White Lie
11:Appreciation
12:不安の中に手を突っ込んで
13:LUNCH TIME WARS
14:軒下のモンスター
15:ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~
16:風は名前を名乗らずに
17:Remember My Name
18:林檎の花
~アンコール~
[クリスマス]19:チキンライス
20:どんなときも。
21:今日の終わりにありがとうを数えよう

クリスマスソングコーナーの前に、「GREEN DAY」のイントロで
キーボードの松本さんが「ジングルベル」のサビの部分を弾いてましたね[るんるん]
あと、神戸と大阪(通常ツアー)では「Jewel In Our Hearts」♪二人になろう
♪僕らになろうと歌ってたけど、クリコンでは元に戻ってました。

そしてクリスマスソングコーナーですよ!
選曲が抜群に良くないですか?
1曲目のメドレーは、2008年のクリコンのオープニングで披露された曲。
私もこのクリコンに参加してレポも書いてるけど・・・メドレーについては書いてないや(^▽^;)
でも、聴いてみて何となく思い出したようなそうでもないような(爆)。
「White Christmas」は、松本さんのキーボードのみでしっとりと(´▽`)
やっぱマッキーの英語はキレイだわぁ~[ぴかぴか(新しい)]
「雪に願いを」で、マッキーがトナカイ(スタッフ)をステージに呼び何が始まるのかと思ったら、
トナカイが持っていた10枚ほどのグッズのフェイスタオルを1枚ずつ取り、
それで汗を拭いてなんと会場に投げ入れた[exclamation×2] (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ◆
汗つきタオルの大盤振舞[かわいい](爆)
そして、曲の終盤には天井から雪が~[雪]
「My Grown Up Christmas List」デイビット・フォスターの曲で、
マッキーが大好きなクリスマスソングだそうです。
それをマッキーが日本語に訳して歌ってくれました。
クリコンに参加できて本当に良かった~[ハートたち(複数ハート)](*´∇`*)

さて、この日の「不安の中に手を突っ込んで」での秋山さんコーナーは、
ミラーボールになって客席に出現!
ただゆっくり回転してただけでしたね(^^;)

アンコールでは、私が1番聴きたかった「チキンライス」キター[exclamation×2](o゚∀゚o)
クリスマスコーナーで歌わなかったから今回は聴けないのか[バッド(下向き矢印)]と思ってただけに、
すっごい嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

最後の生声での挨拶は、「いつもは1つだけど、今日は3つ言うことがあります。」と言って、
「Merry Christmas!and Happy New Year!どうもありがとうございました!」
スペシャルな挨拶でクリコン2日目を締め括りました\(^▽^)/


MCレポは、かなり怪しいけど一応書いときますかね(笑)。

クリコン
:「今日はクリスマスコンサートですけれども、すずえさんからメール(電話?)がきまして。
   槇原すずえさん、母親です(笑)。
客:( ̄m ̄〃)
:「それが、『今度のクリコン、楽しみにしてます』って内容で。
   小癪なことに、クリスマスコンサートじゃなくてクリコンですよ!
客:(ノ∇≦、)ノ彡☆
:「ということで、クリスマスですから皆さんはクリスマスソングが聴けるんじゃないかと
   期待してると思いますが・・・。」
客:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「歌いません!!
客:えーっ!(>ε<)
:「うそうそ。歌います!!」
客:(∩´∀`)∩
またお母様の話が出た!仲良しなんだねぇ(*´∇`*)

最近のクリスマス
:「不景気な世の中だけど、最近のクリスマスは本質的になってきてると思いますね。
   クリスマスっていう風習が日本に入ってきたばかりの頃は、
   ただバカ騒ぎをするだけだったけど、最近は家族と一緒に過ごすことが多くなってますよね。
   僕は仏教徒だけど、こうやって自分以外の誰かのことを想える日を作ってくれた
   キリストさんには感謝です。」
そんな素敵なことを伝えてくれるマッキーにも感謝です♪

んー、こんなところか。
MCは大体ツアーで喋ってたのと変わらなかったしな。

もうグッズは買うつもりじゃなかったけど、
現物を見たら欲しくなってしまったのでクリスマスver.の会場限定タオルを購入。
残念ながらマッキーの汗はついてません(爆)。
ついでに、チャリティーグッズでもあるクリアファイルも。
自分が描いたサカナもちゃんといましたよ[手(チョキ)]>゜)))彡

20111224 (22).JPG
↑通常のフェイスタオルより、こっちの方がカワイイ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

フユミン

おー2日目はそんな挨拶だったのね!
MCは3日目と同じ感じかな。
でもマッキーのクリコンは毎回とてもいいよね!
普段歌わない英語の曲も聴けるし♪
窓にもハートがこんなにあったっけ~忘れた。。
会場に入ったら携帯でしか撮影しちゃいけないと思って
しょぼい画像しか残ってないんよねぇ(^▽^;)
by フユミン (2012-01-09 21:37) 

ミオン

うん、MCは大体一緒だったね~。
クリコンはやっぱり特別☆
普通のツアーじゃカバー曲とか歌わないもんねぇ。
窓のハートは帰りに気付いたんよ。
3日目、そのハートを剥がして持って帰ってる人を目撃した・・・( ̄Д ̄;;

by ミオン (2012-01-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Makihara Noriyuki Co..Makihara Noriyuki Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。