SSブログ

Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"@大阪国際会議場メインホール<1日目> [槇原敬之]

20111210.JPG

ワタクシ的マッキーツアー4公演目の大阪レポです。
クリコンではございません。12月10日のレポです[あせあせ(飛び散る汗)](今更)
そして、これまでで一番短いレポです(;^_^A
とはいえ、やっぱりネタバレしてますのでご注意を[手(パー)]

 

この日の衣装は、グレーのジャケット&パンツ。
ジャケットの背中にはブルーの[黒ハート]が。
パンフを購入された方なら分かると思いますが、あの中に写ってるのと同じでしたよ。
このツアーで一体何着の衣装を作ってるんだろう・・・。

セトリは、日替わり曲以外は神戸<2日目>と全く同じでした。
その日替わり曲は「君の後ろ姿」[るんるん]ヽ( ´¬`)ノ
この曲の前が「In loves again?」「まだ見ぬ君へ」「LOVE LETTER」ですからね。
新旧のラブソングの名曲が勢揃い!って感じの流れに、しばしキュンキュン[揺れるハート]
選曲した毛利さん、この日は♪あなた~(?)と歌いながら登場[カラオケ](*≧m≦*)
それを見たマッキーが「FNS歌謡祭!」と言っていたところをみると、
誰かのマネをしてたようですが、私には分からず(^▽^;)
アッコさんだったっぽい?

こちらも恒例となっている、メンバー紹介での秋山さんコーナー(笑)。
今回はちゃんとステージ上に現れましたが、
4・5人のスタッフを引き連れてラインダンスをしながら登場(爆)。
そこにマッキーも参加( ̄m ̄〃)
のちに、「一緒にラインダンス踊れて嬉しかった」と言ってました。
今ツアーで新たにメンバーに加わったギターの山本タカシさんについて、
「万博公園であったフェスで、スキマスイッチのサポートで彼が弾いてたのを見て
 ツバをつけておきました( ̄ー ̄)」

と、キッカケはスキマだったことが判明!![ぴかぴか(新しい)]ヽ( ´¬`)ノ
マッキーの口からスキマスイッチの名前が出てきて嬉しかった~[グッド(上向き矢印)]

MCについてもほぼ変わらなかった(と思う)ので、1つだけ[たらーっ(汗)]

1番遠い人
:「地元大阪でのコンサートですが、じゃあ地元の人!」
客:「高槻!」
:「お、高槻いるねぇ。じゃあ高槻から来た人!」
客:(^O^)/←チラホラ
:「(客席中央の辺りを見て)あそこに同級生がいるんですよね。フフフ( ̄m ̄〃)」
客:w(*゜o゜*)w
:「(3・4列目辺りで手を振ってる複数人に気付く)あーっ!アハハハ!ヾ(≧▽≦)ノ
   キミら、なにしてんの!!高校の同級生が座ってる[あせあせ(飛び散る汗)](爆)
客:w(*゜o゜*)w
:「さっきからなんか似てるなぁと思ってたけど(笑)。ありがとね♪
   じゃあ、我こそは1番遠くから来ましたって人!」
客:「ニュージャージー!
:「え?ニュージャージー!?凄い!!」
客:(*゜▽゜ノノ゛☆
:「えー、今日は高槻からニュージャージーまでと、
   ワールドワイドな感じでお送りします(笑)。」
さすが地元!マッキーすごいビックリしてたけど嬉しかっただろうなぁ♪


コンサートについてはこのくらいで[たらーっ(汗)]
が、この日の公演については非常に残念なことがありまして。
1人の女性ファンが「マッキー大好き!」と連呼してたんです。
それが異常で進行を妨げるほど。会場にいた誰もが不快に感じてたと思います。
マッキーも、最初のうちは「僕も好きやで~」とか返してたけど、
いい加減困り果てて(表情からも分かった)、「もうキミは黙ってなさい!」と注意したほど。
それでも叫び続ける女性に、とうとう男性ファンが「うるさい![むかっ(怒り)]」と怒鳴ったんです。
その一言に会場からは拍手が起こりました(*゜▽゜ノノ゛☆
「ケンカはあかんでぇ」と言ってたマッキーだけどね(;^_^A
その後、女性は大人しくなったけど、ひょっとして退場させられた?
とにかく、周りを無視した自己中心的な行為はやめていただきたいです。
マッキーにまで迷惑をかけるとか本当に信じられん・・・(ーー;)

と、個人的に今まで経験したことの無いようなゴタゴタがありましたが、
マッキーの地元でのコンサートに参加できたことは幸せでした[るんるん](*゜▽゜*)
でも、帰りにキャラメル貰えなかったよ?(イヤシイ)
神戸だけ特別だったのかしら?(・ε・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY 36th BIRTHDAY!..Makihara Noriyuki Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。