SSブログ

東京観劇ツアー。と言いつつ観劇の話はしてません [日常]

1泊2日3公演の東京観劇ツアー。
今回、ナイロン100℃「シャープさんフラットさん」は本多劇場(下北沢)、
Piper「ベントラー・ベントラー・ベントラー」は全労済ホールスペースゼロ(新宿)と、
どちらも私がまだ行ったことのない土地であり劇場であったんです。

えぇ、迷いましたよ(;´Д`A ```

本多劇場の方は大回りしちゃった程度だったんですが、
スペースゼロ、というか新宿が!(爆)
都会はスゲーっす[あせあせ(飛び散る汗)]


で、肝心の舞台についてですが、
それはネタバレになるので後回しにして、
劇場以外に行った所を。

まず1日目。
下北沢でランチ♪
劇場近くのericafeエリカフェプレートをいただきました[レストラン]
パン・サラダ・カプレーゼ・スープ・クスクスが全てワンプレートに収まってます。
ゆえに、私には量が少なかったです[たらーっ(汗)]
メインはどれ?って感じでした…。
が、自家製のパンは美味しかったですよ[かわいい]

20091012-13 (1).JPG


で、昼公演を観劇後、ホテルを新宿で取ってたので
チェックインのために一旦新宿へ。
駅前のスタジオアルタに感動[ぴかぴか(新しい)]
あ、今日は月曜日だったんじゃん!
「いいとも」のオープニングに映ればよかった(笑)。
あと、クリスピークリームドーナツを買いに行ったら、
1時間待ち(!)になっててあっさり諦めました。2283923.gif

そして、夜公演を見るために再び下北沢へ。
開演時間まであんまり時間がなかったので、
晩ご飯は近くにあったファーストキッチン[ファーストフード]
なので写真は割愛(笑)。
ファーストキッチンって岡山にはないんで初めて入ったんですが、
ポテトの味を自分で選べるフレーバーポテトっていいですね!
私は人気の【じゃがバタ味】にしました。美味しかった~☆
パスタやピザもあったりして、岡山にも欲しいな(笑)。

無事に2公演を観終わり、1日目終了。
夜の歌舞伎町を通り再びホテルへ(爆)。
そうなんですよ、歌舞伎町って新宿にあるんですよ!(今更)
これが歌舞伎町か~とまたもや感激[ぴかぴか(新しい)](完全に田舎モン)
でも、深夜まで若者の喋り声が聞こえてきてうるさかった[バッド(下向き矢印)]


2日目。
チェックアウトが10時で、舞台の開演時間は14時。
4時間もあったわりには新宿駅周辺にしかいませんでしたね。
だって、ここで迷子になって開演に間に合わなかったら最悪だもん[たらーっ(汗)]
で、とりあえずランチへ♪
新宿ミロード内にあるおぼんdeごはんというお店でお魚のランチ[レストラン]
今日のメインは、焼鮭にナンチャラ味噌(←忘れた)のソースがかかったもの。
ご飯は<白ご飯・五穀ご飯・五穀ひじきご飯>の3種類から選べます。
私は五穀ご飯をチョイス☆
他に味噌汁・サラダ・おひたし・ひじき・漬物。ブロッコリーの味噌和え(?)と、
沢山の料理が楽しめて大満足です![グッド(上向き矢印)]
あー、1日目の晩ご飯もココにすれば良かったと後で思ったり(笑)。

20091012-13 (4).JPG


で、新宿駅に直結してるどっかのビル(爆)の中にある山野楽器に
フラ~っと入ってみたら、こんなものを発見しました!![ぴかぴか(新しい)]

20091012-13 (5).JPG

君のサイン入り直筆POP[ハートたち(複数ハート)]
もしかしたら、直筆じゃなくてコピーかも[あせあせ(飛び散る汗)]
何か、マッキーの字と似てるなぁ( ̄m ̄〃)


で、この後はPiperの舞台を観てサッサと岐路に着きました[新幹線]
ちょっと長くなってしまったので、舞台の感想はまた明日ってことで[手(パー)](爆)
あまり期待しないで下さいねー。(;^_^A


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。