SSブログ

Girl,I'm gonna try so hard [槇原敬之]

昨日、「白い春」のことでふと頭にある曲が浮かびました[るんるん]

  君の見えない場所で ほとんどを過ごしてる
  だからこそどこにいても 頑張っているよ
  君にあげられる物は そんなにはないけれど
  正直に生きて 得たものだけをあげたい

マッキー鈴木雅之さんに楽曲提供した「Boy,I'm gonna try so hard」
マッキーもアルバム「EXPLORER」でセルフカバーしてます♪
正直に生きて得たもの。
春男が初めて貰った給料でさちのために買った絵の具セットは、
確かに春男が正直に生きて得たものだった。
でも、真理子の病気を治そうとして得た800万(結局は仲間に取られたけど)は、
そうではなかった(殺人の報酬)。
そう考えたら、また別の曲が[るんるん]

  誰かを喜ばせようとして 盗んできた花をあげても
  花が枯れるよりも先に 愛は枯れてしまう

これもマッキーの曲で「キミノイイトコロ」。(アルバム「太陽」に収録)
例え、800万で真理子の病気が治っていたとしても、
それが正直に生きて得たものではないと知ったら、
真理子は喜んでいただろうか?幸せだったんだろうか?
だから愛は枯れてしまったんじゃ…。


曲とこじつけてしまった感はありますが[たらーっ(汗)]
何となくそんなことを考えてしまいました。
春男は間違った選択をして罪を犯し大切な人を失ってしまった。
それは刑に服して出所したとしても一生消えることのない罪。
でも、大切な人のために正直に生きようと頑張ってたのも事実。
あー、やっぱり死なないで欲しかったな…。(T▽T)

↑には「Boy~」の1番のAメロの歌詞しか載せてませんが、
2番以降の歌詞は、もし春男が生きてたらこんな風になってたかもな~
と思いながら聴くとまた泣けてきますよ(笑)。

EXPLORER

EXPLORER

  • アーティスト: 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/08/11
  • メディア: CD

太陽

太陽

  • アーティスト: 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/11/29
  • メディア: CD

 

あと、「武士は食わねど高楊枝」(「EXPLORER」収録)も父と子の曲なので、
合わせて聴いてみるといいかも♪( ̄m ̄〃)
歌詞に【パン】が出てくるしね(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い春最終回BOSS最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。