SSブログ

香川でのアレコレ [日常]

さて、スキマスイッチライブ@高松に参加したついでにアチコチ行ってきたので、
写真で振り返ってみましょう![カメラ]

まずは午前中に、金刀比羅宮(こんぴらさん)へ御参りに行ってきました。
実はこれが初詣だったり[あせあせ(飛び散る汗)](遅)
去年も初詣で行ったんですよ。

20120204 (1).JPG20120204 (4).JPG

写真で分かると思いますが、雪が積もってたんですよ!![雪]
御本宮まで785段もある石段の途中には雪で滑りやすくなってる箇所も多々あって、
気をつけながら上っていったので余計に体力を消耗したような・・・(;´Д`A ```
でも、上りきった時の達成感が気持ち良いんですよね[ぴかぴか(新しい)]
今年初のおみくじを引いたら、【中吉】でした[手(チョキ)]
「旅行・・・何れに行くも損なし」とあったので、今年もアチコチ遠征したいと思います[新幹線](笑)

それから、うどん県に来たからにはうどんを食べないとダメだ!ということで、
2軒ハシゴしてきました(⌒¬⌒*)
1軒目は日の出製麺所
営業時間が11時半~12時半の1時間だけという、行列必至の1軒なのです!
こんぴらさんから直行し、到着したのが12時。
意外と10人ほどしか並んでなかったのですぐに入店できました( ̄▽ ̄)b

20120204 (12).JPG

うどんは、あつい・冷たい・ぬるい・釜玉から選べて、
今回注文したのは、ぬるい・うどん小。100円[ぴかぴか(新しい)]
ここで出てくるのはうどんだけなので、机に置いてあるかけだしや
薬味を自分でかけて完成させます。
私は、「ぶっかけだし+ネギ+天かす」をかけてぶっかけうどんに。

20120204 (13).JPG

かける量が少なかったのか、かけだしが若干薄かった気が・・・[たらーっ(汗)]
でも、コシがしっかりあって美味しかったです[かわいい]
やっぱり讃岐うどん好きだわ(*´∇`*)

2軒目は手打十段うどんバカ一代
最近TVでこのお店のメニューが紹介されてたんですよ[TV]
それは釜バターうどん(小)。470円。

20120204 (14).JPG

これがですね、うどん版カルボナーラって感じで超美味しかったんです[ぴかぴか(新しい)](≧▽≦)
それに、小の割りにかなりのボリュームで大満足!
マッキーもツアー中に来たようで、店内にはサイン色紙がありましたよ☆^∇゜)


そして、商店街をウロウロしたあとはライブ開場時間まで、
サンポート高松にあるDEARというカフェでまったりスイーツタイム[るんるん]
フルーツロールケーキロイヤルミルクティをいただきました[かわいい]
前にも来たことがあるけど、リーズナブルで美味しいんですよ(゜∇^d)
今度はランチもしてみたいな~。

20120204 (16).JPG
↑ケーキはミセスkeikoというお店から届けられてます


ということで、ライブ前に動き回って食べまくってきました(笑)。
現在筋肉痛中なんですけど、これってライブじゃなくて石段上りのせいだな[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sukimaswitch TOUR 20..満たされた休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。